アカウント名:
パスワード:
搭乗手続きで何を確認していたんでしょうね。その時点で分かりそうなものだが、何をしていたんだろうか?搭乗手続きで弾くことができれば、窓口でのトラブルで終わって、暴力沙汰にまではならなかったのではないかなあ。ユナイテッド航空が二重三重にミスを重ねた結果でしょう。
他のコメントのリンク先にもあるかと思いますが(まだ読んでないけど)、1つの席に複数の乗客を割り当ててしまったというより、全席が正規の乗客で埋まった後、別の事情で航空会社の人員を運ぶ必要ができ、それを無理矢理この便に詰め込もうとしたのです。そして金払うしホテルも取るから譲ってくれる方はいませんかーってやったんですけど、譲って貰えなかった。なので最終手段としてランダムに選ばれた人を強制的に降ろした、という話。
アレですよアレ!冷たい方程式ですよ!解決策はフリーズドライとか二人羽織とか飲み込んじゃうとかですよ!(コメディSF脳)
普通にどうにかしたいなら逆オークションでもすれば良いのじゃないかな。
金とホテルっても提示額だと納得しなくとも、どんどん吊り上げればそのうち「じゃあ明日休みにしてその分遊んでもいいか」と思えるような値段にも成りえるのだろうし。
止む追えない状況も無いのに客に対しての補償が外的要因での規定金額じゃあ、そりゃ所要でもあれば納得はしない人も多いだろうな。
しかもお金はでないみたいですよ。800ドルってのは
「ユナイテッド航空からじかにチケット買うときにしか使えない一年間の使用期限付き航空券50ドル割引クーポン16枚分」
だとか。しかも一度に複数枚使用不可。ユナイテッドからの直売と旅行会社経由で買うのでそもそも50ドル以上差額でるんで、このクーポン使おうとすると逆に損するとか。
(偽)そりゃ所要でもあれば納得はしない人も多いだろうな。(正)よっぽどのお人好しでないと納得出来ないだろうな。
販促用の見せクーポンか。補償が補償になってないじゃないか。ビール券1万円分の方がマシだわ。
えっ、それはひどい。法令ではチケット代の最大4倍(1350ドル)を支払う必要があるはずですが800ドルに抑えた上にそんなあこぎな内容だったとは…。
それは上限額の規定。あとホテル代が含まれて、1350ドル相当のはず。
>金とホテルっても提示額だと納得しなくとも、どんどん吊り上げればそのうち>「じゃあ明日休みにしてその分遊んでもいいか」>と思えるような値段にも成りえるのだろうし。
提示額はあがっていくんですよ。
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-39562378 [bbc.com]
9日夜の乗客には、400ドル(約4万4000円)とその夜のホテル宿泊と翌日午後のフライトが交換条件として提示された。乗客が誰も手を挙げなかったため、提示額は800ドルに倍増された。それでも誰も応じなかったため、
(snip)
この時点でユナイテッド航空は、別の乗客を選んで降ろすか、提示額を最大1350ドル(約14万8500円)まで引き上げることもできた。
いやそれが、航空会社がオーバーブックで降ろす客に払う金額が高騰してるのを嫌って議会にロビイングして法律で決めさせた金額が1350ドル(ホテル代コミ)なんだそうで。
そうだ、航空券予約時に「幾らなら席を譲りますか」ってのを設定するのもいいかもね。安価な値段を指定すると取り上げられる可能性が増えるが値引き率は上がる、とか。問題発生時は自動的に安い方から人数分処理すればいいだけ。
チケット種別で予め設定してしまうのとか、実はLCCでは有っても不思議じゃないかも。
繁忙期にはANAでも普通にやってるよやるにしても搭乗前にやれば良かったのに、搭乗してから無理やり降ろそうとしたのがまずかったね
× 止む追えない○ 止むを得ない
突っ込むなら
×止むを得ない○已むを得ない
まあ、今は上でも可になると思いますが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
搭乗手続き (スコア:0)
搭乗手続きで何を確認していたんでしょうね。その時点で分かりそうなものだが、何をしていたんだろうか?
搭乗手続きで弾くことができれば、窓口でのトラブルで終わって、暴力沙汰にまではならなかったのではないかなあ。
ユナイテッド航空が二重三重にミスを重ねた結果でしょう。
Re: (スコア:0)
他のコメントのリンク先にもあるかと思いますが(まだ読んでないけど)、
1つの席に複数の乗客を割り当ててしまったというより、
全席が正規の乗客で埋まった後、別の事情で航空会社の人員を運ぶ必要ができ、
それを無理矢理この便に詰め込もうとしたのです。
そして金払うしホテルも取るから譲ってくれる方はいませんかーってやったんですけど、譲って貰えなかった。
なので最終手段としてランダムに選ばれた人を強制的に降ろした、という話。
アレですよアレ!冷たい方程式ですよ!
解決策はフリーズドライとか二人羽織とか飲み込んじゃうとかですよ!(コメディSF脳)
Re:搭乗手続き (スコア:1)
普通にどうにかしたいなら逆オークションでもすれば良いのじゃないかな。
金とホテルっても提示額だと納得しなくとも、どんどん吊り上げればそのうち
「じゃあ明日休みにしてその分遊んでもいいか」
と思えるような値段にも成りえるのだろうし。
止む追えない状況も無いのに客に対しての補償が外的要因での規定金額じゃあ、
そりゃ所要でもあれば納得はしない人も多いだろうな。
Re:搭乗手続き (スコア:4, 参考になる)
しかもお金はでないみたいですよ。
800ドルってのは
「ユナイテッド航空からじかにチケット買うときにしか使えない一年間の使用期限付き航空券50ドル割引クーポン16枚分」
だとか。しかも一度に複数枚使用不可。ユナイテッドからの直売と旅行会社経由で買うので
そもそも50ドル以上差額でるんで、このクーポン使おうとすると逆に損するとか。
Re: (スコア:0)
(偽)そりゃ所要でもあれば納得はしない人も多いだろうな。
(正)よっぽどのお人好しでないと納得出来ないだろうな。
販促用の見せクーポンか。
補償が補償になってないじゃないか。
ビール券1万円分の方がマシだわ。
Re: (スコア:0)
えっ、それはひどい。
法令ではチケット代の最大4倍(1350ドル)を支払う必要があるはずですが
800ドルに抑えた上にそんなあこぎな内容だったとは…。
Re: (スコア:0)
それは上限額の規定。
あとホテル代が含まれて、1350ドル相当のはず。
Re:搭乗手続き (スコア:2)
>金とホテルっても提示額だと納得しなくとも、どんどん吊り上げればそのうち
>「じゃあ明日休みにしてその分遊んでもいいか」
>と思えるような値段にも成りえるのだろうし。
提示額はあがっていくんですよ。
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-39562378 [bbc.com]
9日夜の乗客には、400ドル(約4万4000円)とその夜のホテル宿泊と翌日午後のフライトが交換条件として提示された。
乗客が誰も手を挙げなかったため、提示額は800ドルに倍増された。それでも誰も応じなかったため、
(snip)
この時点でユナイテッド航空は、別の乗客を選んで降ろすか、提示額を最大1350ドル(約14万8500円)まで引き上げることもできた。
Re:搭乗手続き (スコア:2, 参考になる)
いやそれが、航空会社がオーバーブックで降ろす客に払う金額が高騰してるのを嫌って議会にロビイングして法律で決めさせた金額が1350ドル(ホテル代コミ)なんだそうで。
Re:搭乗手続き (スコア:1)
そうだ、航空券予約時に「幾らなら席を譲りますか」ってのを設定するのもいいかもね。
安価な値段を指定すると取り上げられる可能性が増えるが値引き率は上がる、とか。
問題発生時は自動的に安い方から人数分処理すればいいだけ。
チケット種別で予め設定してしまうのとか、実はLCCでは有っても不思議じゃないかも。
Re: (スコア:0)
繁忙期にはANAでも普通にやってるよ
やるにしても搭乗前にやれば良かったのに、搭乗してから無理やり降ろそうとしたのがまずかったね
Re: (スコア:0)
× 止む追えない
○ 止むを得ない
Re: (スコア:0)
突っ込むなら
×止むを得ない
○已むを得ない
まあ、今は上でも可になると思いますが。