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MikuMikuDanceでのモーション作成ってどういうことかと思ったら、MMDのモーションファイルであるVMDファイルをインポートする機能があるみたいですね。といっても、MMDの一般的なモデルとはボーン構造が異なると思うので、配布されているダンスモーションをインポートしてもたぶんまともには動かないと思いますが。
手順としては
という感じですかね。
多分、1のドルフィードリーム互換のボーン構造を持ったMMDモデルは公式で用意されると思います。少なくとも動作テストで使ってたものがあるはずなので。しかし、VMD対応とはうまいこと考えたな。モーション作成ソフトのGUIを開発しなくて済むわけで、だいぶ開発費用圧縮できてるんじゃないかな。
可動部の限界を超えた動きをモーションとして入力した場合にどうなるのかな。限界を超えた角度で曲がらないようにすることはMMDのボーン構造でもできますが、回転速度の制限はMMD側ではできないし、あまり無茶なモーションを作ってインポートしたら壊れたりしないか心配です。
野生の振付師に期待してしまうw
腰で固定のようなのでうまくいくかわかりませんがポールダンスのモーションをインポートしてφ40ぐらいのポールを昇り降り…
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
VMDファイルでのモーションインポート (スコア:2)
MikuMikuDanceでのモーション作成ってどういうことかと思ったら、MMDのモーションファイルであるVMDファイルをインポートする機能があるみたいですね。
といっても、MMDの一般的なモデルとはボーン構造が異なると思うので、配布されているダンスモーションをインポートしてもたぶんまともには動かないと思いますが。
手順としては
という感じですかね。
多分、1のドルフィードリーム互換のボーン構造を持ったMMDモデルは公式で用意されると思います。
少なくとも動作テストで使ってたものがあるはずなので。
しかし、VMD対応とはうまいこと考えたな。モーション作成ソフトのGUIを開発しなくて済むわけで、だいぶ開発費用圧縮できてるんじゃないかな。
可動部の限界を超えた動きをモーションとして入力した場合にどうなるのかな。
限界を超えた角度で曲がらないようにすることはMMDのボーン構造でもできますが、回転速度の制限はMMD側ではできないし、あまり無茶なモーションを作ってインポートしたら壊れたりしないか心配です。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
野生の振付師に期待してしまうw
Re: (スコア:0)
腰で固定のようなのでうまくいくかわかりませんが
ポールダンスのモーションをインポートしてφ40ぐらいのポールを昇り降り…