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UnrealEngneやUnityやSourceEngineなど最近のゲームエンジンはマルチプラットフォーム対応しているものが多いですからねLinix対応もそれほどコストがかからないのでしょう。かといって現状PCゲームをするのにWindows以外を選ぶメリットは皆無ですが、選択肢が増えるのは良いことです
SteamOS/MachineもValveがどんな方向性に行きたいのかいまいち見えてきませんが、最終的にはゲームのストリーミング配信を目指しているような気もしていますSteamブロードキャストやホームストリーミングなど技術的な要素はすでに実装してますしね。
>現状PCゲームをするのにWindows以外を選ぶメリットは皆無ですが、選択肢が増えるのは良いことですもともとLinuxを使っている層が、遊びやすいメジャータイトルが増えているってのが重要だと思うな
たとえば、中古の筐体を元に、5万円程度の予算で最新CPUのPCを一台組もうと思った時に一万円以上するWindowsを買わないことによってCPUをワンランク上にしたり、メモリーに余裕を持たせたりいろんな選択肢があるんですよ。
言い換えれば、Celeronで動くWindows上のゲームがCorei5で動くLinux上のゲームよりも快適に動くならLinuxの利点は、たしかに皆無になるんじゃ無いかと思います。
そういう意味では、Steamにはゲームエンジンごとに、クロスプラットフォームのベンチマークが欲しいと思いますよ。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ゲームエンジン (スコア:0)
UnrealEngneやUnityやSourceEngineなど最近のゲームエンジンはマルチプラットフォーム対応しているものが多いですからね
Linix対応もそれほどコストがかからないのでしょう。
かといって現状PCゲームをするのにWindows以外を選ぶメリットは皆無ですが、選択肢が増えるのは良いことです
SteamOS/MachineもValveがどんな方向性に行きたいのかいまいち見えてきませんが、
最終的にはゲームのストリーミング配信を目指しているような気もしています
Steamブロードキャストやホームストリーミングなど技術的な要素はすでに実装してますしね。
Re: (スコア:0)
>現状PCゲームをするのにWindows以外を選ぶメリットは皆無ですが、選択肢が増えるのは良いことです
もともとLinuxを使っている層が、遊びやすいメジャータイトルが増えているってのが重要だと思うな
ゲーム機が高価であることべきということは無い (スコア:0)
たとえば、中古の筐体を元に、5万円程度の予算で
最新CPUのPCを一台組もうと思った時に
一万円以上するWindowsを買わないことによって
CPUをワンランク上にしたり、メモリーに余裕を持たせたり
いろんな選択肢があるんですよ。
言い換えれば、Celeronで動くWindows上のゲームが
Corei5で動くLinux上のゲームよりも快適に動くなら
Linuxの利点は、たしかに皆無になるんじゃ無いかと思います。
そういう意味では、Steamには
ゲームエンジンごとに、クロスプラットフォームの
ベンチマークが欲しいと思いますよ。