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開発者も一般ユーザー/ゲーマーもWindowsを止めてわざわざ先の見えないプラットフォームに移行しようと思うか?LinuxDesktopが一向に普及の兆しを見せないのに主力ゲームプラットフォームになれると考えるロジックを聞いてみたいわ。
そもそもLinuxでゲーム開発って不可能だろ。未だに何十年前に作られたエディタでコーディングするらしいじゃん。それに、ゲーム開発ってプログラムだけじゃねえんだよね。Linuxでまともな3Dモデリングツールってあるか?CGクリエイターが使ってくれるような環境なのか?
3D総合ソフトならBlenderとかありますけど、安定して使えるかとかゲームエンジンとの相性とかあるのでどうなんでしょうね3Dモデルの部分だけあっても、他の付随する諸々の素材はAdobe製品群のあるWindowsを使わないと厳しそうですGIMPで1時間かかる作業がIllustratorとPhotoshopなら10分かからないとかざらですし
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
アドバンテージはどこに? (スコア:0)
開発者も一般ユーザー/ゲーマーもWindowsを止めてわざわざ先の見えないプラットフォームに移行しようと思うか?
LinuxDesktopが一向に普及の兆しを見せないのに主力ゲームプラットフォームになれると考えるロジックを聞いてみたいわ。
Re: (スコア:0)
そもそもLinuxでゲーム開発って不可能だろ。
未だに何十年前に作られたエディタでコーディングするらしいじゃん。
それに、ゲーム開発ってプログラムだけじゃねえんだよね。
Linuxでまともな3Dモデリングツールってあるか?
CGクリエイターが使ってくれるような環境なのか?
Re:アドバンテージはどこに? (スコア:0)
3D総合ソフトならBlenderとかありますけど、安定して使えるかとかゲームエンジンとの相性とかあるのでどうなんでしょうね
3Dモデルの部分だけあっても、他の付随する諸々の素材はAdobe製品群のあるWindowsを使わないと厳しそうです
GIMPで1時間かかる作業がIllustratorとPhotoshopなら10分かからないとかざらですし