アカウント名:
パスワード:
「まえの」「いまの」「つぎの」
どうせその程度の区別しか必要じゃないんだから
「いまの」っていつの時点の今なのよ、と混乱しそうなのですね
そこで年号方式ですよ。
秒まで入れば完璧だね
いまのいまの、まえのつぎの、つぎのまえの。
鉄道各社の「先発」「次発」表示問題みたいだな
「新しい」
東京に引っ越してきたときに目蒲線とかの案内で混乱したっけなああ
自分は大阪出身ですが、これに関しては大阪の「先発」「次発」の表現が明確だと感じました。でも、「こんど」も「つぎ」も「目蒲線」もなくなりましたよ!
今は先発次発になっているんでしたっけ?
スペインだかどっかの地下鉄ホームで前の電車が発車してからの経過時間を表示していたのはおもしろいと思いました。
「こんど」「つぎ」ですね。未だに混乱する。
そのうえ、「このつぎ」ですよええ。
いまだにって、まだ「こんど」「つぎ」使ってる路線あるの?山手線はどうなってただろうと思って見ると、「こんど」「つぎ」とか「次発」「次々発」に類する表示は一切なかった。「上に表示されていて時刻の早いほうが先に来るに決まってるんだから表示すること自体が無駄だろJK」ということか。そりゃそうだ。
オフトピで恐縮ですが、比較対象を選択するにあたって
山手線はどうなってただろうと思って
とするのは不見識ではないでしょうか?
大崎駅を例に外回り/内回りが正常運転中は確立している1-4番線の山手線と時間次第で5-8番が上り下りのどっちなのかすら随時変化するりんかい線・湘南新宿ライン
経験上、新宿までどれに乗れば一番早く到着するのかは大崎駅の改札くぐらないとわからない…というわけで、もっと適切な路線を選んで論じていただきたいです。
>いまだにって、まだ「こんど」「つぎ」使ってる路線あるの?
そう言われてみると、確かにこのところ文字表記を見かけていないような?山手線は単に時刻順になってますね。
という事は、私の感覚を正確に表現し直すと「最後に混乱した記憶をスッキリした記憶で上書きされたことがないために何時までも混乱した感覚のみ引き続いている」になりますね。
お年寄りが大昔の事を「この間」と言う感覚が理解できたような気がします。やばい、老けてきた。
>「上に表示されていて時刻の早いほうが先に来るに決まってるんだから表示すること自体が無駄だろJK」
ここだけコメント。山手線は分かりませんが、他の路線だと。ダイヤが狂ってない時は時刻が表示できるんで問題ないのですが、トラブルやら何やらで到着・発車時刻が不明確になるケースはどうしても存在するので、そういう時は時刻のトコに「先発」「次発」が表示されたりします。乗客トラブルとか強風による一時停止とかはいかんともしがたい。
京都に引っ越したときに近鉄京都線とかの案内で同じ思いをを
こういうことを言う奴が、
hoge.txthoge(最新).txthoge(最新B).txthoge(本当の最新).txthoge(本当の最新) (2).txthoge(最新B+修正ver).txt
みたいなどうしようもない仕事をして他人の足を引っ張るんだ。
「どうしてバージョン管理システムあるのに使わないの?」っていったら、「もう少しまとまってから登録する」だって。
でも週明け毎に最新ソースをさがして小一時間ほど顔を真っ赤にしながらさがすのだよなぁ。まぁ仕事での関わりは今のところないからいいけど。
Gitなんか手元でいったんコミットできるものはいいですけれど、svnなどサーバー集中型は中途半端な状態と思うとコミットしない傾向にある気がします。その手の人たちはbranchを分けるにしても途中を見られると嫌と思うらしい。
git-svnをそれとなくキーワードだけ教えておくと幸せになるかも気になったら自分で試してみるだろうし
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
バージョン番号なんて3種類が表現できればいい (スコア:0)
「まえの」
「いまの」
「つぎの」
どうせその程度の区別しか必要じゃないんだから
Re:バージョン番号なんて3種類が表現できればいい (スコア:2)
「いまの」っていつの時点の今なのよ、と混乱しそうなのですね
Re: (スコア:0)
そこで年号方式ですよ。
Re: (スコア:0)
秒まで入れば完璧だね
Re: (スコア:0)
いまのいまの、まえのつぎの、つぎのまえの。
Re: (スコア:0)
鉄道各社の「先発」「次発」表示問題みたいだな
Re: (スコア:0)
「新しい」
Re: (スコア:0)
新新
新新新
てやつだな。
Re: (スコア:0)
東京に引っ越してきたときに目蒲線とかの案内で混乱したっけなああ
Re:バージョン番号なんて3種類が表現できればいい (スコア:1)
自分は大阪出身ですが、これに関しては大阪の「先発」「次発」の表現が明確だと感じました。
でも、「こんど」も「つぎ」も「目蒲線」もなくなりましたよ!
Re: (スコア:0)
今は先発次発になっているんでしたっけ?
スペインだかどっかの地下鉄ホームで前の電車が発車してからの経過時間を表示していたのはおもしろいと思いました。
Re:バージョン番号なんて3種類が表現できればいい (スコア:1)
「こんど」「つぎ」ですね。未だに混乱する。
Re: (スコア:0)
そのうえ、「このつぎ」ですよええ。
Re: (スコア:0)
いまだにって、まだ「こんど」「つぎ」使ってる路線あるの?
山手線はどうなってただろうと思って見ると、「こんど」「つぎ」とか「次発」「次々発」に類する表示は一切なかった。「上に表示されていて時刻の早いほうが先に来るに決まってるんだから表示すること自体が無駄だろJK」ということか。そりゃそうだ。
Re:バージョン番号なんて3種類が表現できればいい (スコア:1)
オフトピで恐縮ですが、比較対象を選択するにあたって
山手線はどうなってただろうと思って
とするのは不見識ではないでしょうか?
大崎駅を例に外回り/内回りが正常運転中は確立している1-4番線の山手線と
時間次第で5-8番が上り下りのどっちなのかすら随時変化するりんかい線・湘南新宿ライン
経験上、新宿までどれに乗れば一番早く到着するのかは大崎駅の改札くぐらないとわからない
…というわけで、もっと適切な路線を選んで論じていただきたいです。
老けてきた。 (スコア:1)
>いまだにって、まだ「こんど」「つぎ」使ってる路線あるの?
そう言われてみると、確かにこのところ文字表記を見かけていないような?
山手線は単に時刻順になってますね。
という事は、私の感覚を正確に表現し直すと
「最後に混乱した記憶をスッキリした記憶で上書きされたことがないために何時までも混乱した感覚のみ引き続いている」
になりますね。
お年寄りが大昔の事を「この間」と言う感覚が理解できたような気がします。
やばい、老けてきた。
Re:バージョン番号なんて3種類が表現できればいい (スコア:1)
>「上に表示されていて時刻の早いほうが先に来るに決まってるんだから表示すること自体が無駄だろJK」
ここだけコメント。山手線は分かりませんが、他の路線だと。
ダイヤが狂ってない時は時刻が表示できるんで問題ないのですが、トラブルやら何やらで到着・発車時刻が不明確になるケースはどうしても存在するので、そういう時は時刻のトコに「先発」「次発」が表示されたりします。
乗客トラブルとか強風による一時停止とかはいかんともしがたい。
Re: (スコア:0)
京都に引っ越したときに近鉄京都線とかの案内で同じ思いをを
Re: (スコア:0)
こういうことを言う奴が、
hoge.txt
hoge(最新).txt
hoge(最新B).txt
hoge(本当の最新).txt
hoge(本当の最新) (2).txt
hoge(最新B+修正ver).txt
みたいなどうしようもない仕事をして他人の足を引っ張るんだ。
Re: (スコア:0)
「どうしてバージョン管理システムあるのに使わないの?」っていったら、
「もう少しまとまってから登録する」だって。
でも週明け毎に最新ソースをさがして小一時間ほど顔を真っ赤にしながらさがすのだよなぁ。
まぁ仕事での関わりは今のところないからいいけど。
Re: (スコア:0)
Gitなんか手元でいったんコミットできるものはいいですけれど、svnなどサーバー集中型は中途半端な状態と思うとコミットしない傾向にある気がします。
その手の人たちはbranchを分けるにしても途中を見られると嫌と思うらしい。
Re: (スコア:0)
git-svnをそれとなくキーワードだけ教えておくと幸せになるかも
気になったら自分で試してみるだろうし