アカウント名:
パスワード:
こういう騒ぎを見るとさすがにCは古いと思ってしまう大昔と違ってプロセッサの処理能力はジャブジャブあり余っているのだから、厳密な型変換を強制されたり、デフォルトで配列の境界チェックをするような言語・コンパイラをみんなが使えば良いのに............そういう言語・コンパイラの仕様に合わせた型チェックなどのための機能を持つプロセッサがあっても良いだろうし...........(まあ今あるもの変えることなど不可能だし、再び高級言語マシンの夢を見ること自体が古いと言われればそうだが)
コンパイル時にワーニングなりエラーなり出なかったのはなんでなんだろ?
そこがちょっと疑問ですね。普通のコンパイラならwarningだと思うんですけど、それが明示的に抑止/無視されてたとすれば元コメの言うような大仰な牛刀を以ってしても同じヒューマンエラーに遭遇してたことでしょう。
gccはデフォルトで警告ださないよ。
スター・ワーズ エピソード1/ファントム・メナススター・ワーズ エピソード2/クローンの攻撃スター・ワーズ エピソード3/シスの復讐
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
古い言語・コンパイラ (スコア:0)
こういう騒ぎを見るとさすがにCは古いと思ってしまう
大昔と違ってプロセッサの処理能力はジャブジャブあり余っているのだから、厳密な型変換を強制されたり、デフォルトで配列の境界チェックをするような言語・コンパイラをみんなが使えば良いのに............
そういう言語・コンパイラの仕様に合わせた型チェックなどのための機能を持つプロセッサがあっても良いだろうし...........
(まあ今あるもの変えることなど不可能だし、再び高級言語マシンの夢を見ること自体が古いと言われればそうだが)
Re:古い言語・コンパイラ (スコア:0)
コンパイル時にワーニングなりエラーなり出なかったのはなんでなんだろ?
Re:古い言語・コンパイラ (スコア:1)
そこがちょっと疑問ですね。
普通のコンパイラならwarningだと思うんですけど、それが明示的に抑止/無視されてたとすれば
元コメの言うような大仰な牛刀を以ってしても同じヒューマンエラーに遭遇してたことでしょう。
Re: (スコア:0)
gccはデフォルトで警告ださないよ。
Re: (スコア:0)
スター・ワーズ エピソード1/ファントム・メナス
スター・ワーズ エピソード2/クローンの攻撃
スター・ワーズ エピソード3/シスの復讐