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CPUが1GHzメモリが128MBストレージ用RAM 2GB画面が4.3インチ、しかも480x272対応可能SDカードは1~8GB
これじゃ普通にLinux立ち上げるだけでも一苦労じゃないの?
# 画面サイズ大きくしてクロックアップしたHT-03Aじゃん# 初代XperiaやGalaxy Sにすら余裕で劣るようなスペックでゲームとかもうね……
CPU が12MHzメモリが64Kバイト画面が288x216ゲームのサイズは100Mショック!(ただしビット)
こんなスペックで動いてたゲームが当時どれだけの人々を熱狂させたか
エミュレートするなら十分でしょう
ストレージの読み取り速度はSDカード(フラッシュメモリ)になってようやく当時のゲーム機(ROMカセット)に追いつきましたね。
UHS対応カードで10MB/秒だし、「最大330メガビット/秒」ということになってるネオジオにはまだ全然足らんでしょ。
最大で論じて良いならUHS-IのSDR104仕様で104MB/sではないんだろうか
ネオジオはROMをランダムアクセスしますけど、SDメモリのアクセス速度ってシーケンシャルアクセス時の理論値じゃないの?
ランダムで330Mb/s出るという出典が確認できないのですがどこかにあります?
330Mb/Sを出すにはROMのアクセスタイムが50nSくらいないといけないですよね。
NEOGEOのROMカートリッジのデータ幅って16ビットかそこらしかないと思ってる?
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誰が買うんだこんなもん? (スコア:0)
CPUが1GHz
メモリが128MB
ストレージ用RAM 2GB
画面が4.3インチ、しかも480x272
対応可能SDカードは1~8GB
これじゃ普通にLinux立ち上げるだけでも一苦労じゃないの?
# 画面サイズ大きくしてクロックアップしたHT-03Aじゃん
# 初代XperiaやGalaxy Sにすら余裕で劣るようなスペックでゲームとかもうね……
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
CPU が12MHz
メモリが64Kバイト
画面が288x216
ゲームのサイズは100Mショック!(ただしビット)
こんなスペックで動いてたゲームが当時どれだけの人々を熱狂させたか
エミュレートするなら十分でしょう
Re: (スコア:0)
ストレージの読み取り速度はSDカード(フラッシュメモリ)になってようやく当時のゲーム機(ROMカセット)に追いつきましたね。
Re: (スコア:0)
UHS対応カードで10MB/秒だし、「最大330メガビット/秒」ということになってるネオジオにはまだ全然足らんでしょ。
Re: (スコア:1)
最大で論じて良いならUHS-IのSDR104仕様で104MB/sではないんだろうか
RYZEN始めました
Re: (スコア:0)
ネオジオはROMをランダムアクセスしますけど、SDメモリのアクセス速度ってシーケンシャルアクセス時の理論値じゃないの?
Re: (スコア:1)
ランダムで330Mb/s出るという出典が確認できないのですがどこかにあります?
RYZEN始めました
Re:誰が買うんだこんなもん? (スコア:1)
330Mb/Sを出すにはROMのアクセスタイムが50nSくらいないといけないですよね。
当時ゲーム機用にそんな高速なROMはつかわれていなかったはず。
Re: (スコア:0)
330Mb/Sを出すにはROMのアクセスタイムが50nSくらいないといけないですよね。
NEOGEOのROMカートリッジのデータ幅って16ビットかそこらしかないと思ってる?