アカウント名:
パスワード:
とても不思議だったことが2つ
その1つが、なんでプログラムごとに別フォルダ(Linuxだとディレクトリ)に入れないの?ってこと。だって、プログラムってどこかで1つの団体が管理しているわけじゃないのに、どうやって同じファイル名のプログラムが2つ以上ないってことを保障してるのさ?ディストリビューターによってはパッケージ管理システムでそういう不具合が起こらないようにしているのもあるだろうけど、野良ビルドして入れた場合、最悪別のプログラムに上書きされてしまう危険もあるだろうに。
ちなみに、もう1つの疑問は、実行中のプログラムであっても終了させずに上書き更新できるってこと。
その1つが、なんでプログラムごとに別フォルダ(Linuxだとディレクトリ)に入れないの?ってこと。
そのために/optってのがあったけど、あんまり使われてないですね。それぞれのディレクトリにパスを通すのが面倒だからでしょうけど。
野良ビルドして入れた場合、最悪別のプログラムに上書きされてしまう危険もあるだろうに。
あと野良ビルドは、パッケージシステムとは別のところに入れるんじゃない?自分はそうしてました。
私は逆にWindowsの仕様がとても不満でした。アプリ終了したはずなのにファイル・フォルダが消せないことがたまにあったり…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
WindowsからLinuxに移って (スコア:1)
とても不思議だったことが2つ
その1つが、なんでプログラムごとに別フォルダ(Linuxだとディレクトリ)に入れないの?ってこと。
だって、プログラムってどこかで1つの団体が管理しているわけじゃないのに、
どうやって同じファイル名のプログラムが2つ以上ないってことを保障してるのさ?
ディストリビューターによってはパッケージ管理システムでそういう不具合が起こらないようにしているのもあるだろうけど、
野良ビルドして入れた場合、最悪別のプログラムに上書きされてしまう危険もあるだろうに。
ちなみに、もう1つの疑問は、
実行中のプログラムであっても終了させずに上書き更新できるってこと。
Re:WindowsからLinuxに移って (スコア:1)
そのために/optってのがあったけど、あんまり使われてないですね。
それぞれのディレクトリにパスを通すのが面倒だからでしょうけど。
あと野良ビルドは、パッケージシステムとは別のところに入れるんじゃない?
自分はそうしてました。
私は逆にWindowsの仕様がとても不満でした。
アプリ終了したはずなのにファイル・フォルダが消せないことがたまにあったり…