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教科書の構成については、携帯性の問題を除けばこういう構成の方が素敵だと思います。日本の典型的な教科書は、進みの早い子供には退屈だと思います。
単位系の問題についても、確かにお金の計
例 ワーク WORK ウォーク WALK など
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
「アメリカの理数科教育」のページ (スコア:1)
教科書の構成については、携帯性の問題を除けばこういう構成の方が素敵だと思います。日本の典型的な教科書は、進みの早い子供には退屈だと思います。
単位系の問題についても、確かにお金の計
Re:「アメリカの理数科教育」のページ (スコア:1, 参考になる)
Re:「アメリカの理数科教育」のページ (スコア:0)
>費やさなければならないとしたら、科学にも影響するかもしれない。
さういふ短絡的な考へ方が現在の國語の破壊を招いたのです。
#フレームにつながるのでAC
Re:「アメリカの理数科教育」のページ (スコア:1)
同意。
「漢字御廃止之議」以来130余年、この手の暴論って跡を絶たないですね。
いや、たんなる暴論じゃなくて着実に実現しつつあるから性質が悪いんですが。
#さらにフレームの元になってしまった気がするのでID
Re:「アメリカの理数科教育」のページ (スコア:0)
外国から借りてきた文字を不自由しながら使い続ける必要はないよね。
Re:「アメリカの理数科教育」のページ (スコア:1, 参考になる)
>もじたいけいがはつめいずみであるいじょう、がいこく
>からかりてきたもじをふじゆうしながらつかいつづける
>ひつようはないよね。
残念ながらそれは間違ひです。
「ぼこくご」は「母国語」の読みではありますが,
「母国語」と同じ意味を為す言葉とはとても呼べません。
かな書きだけで
Re:「アメリカの理数科教育」のページ (スコア:1)
文字体系が借り物というのは、知りませんでした。
元はなんなんでしょう?教えていただけますか?
本当かい♪本当かい♪
Re:「アメリカの理数科教育」のページ (スコア:0)
口の奥で出す子音から前で発音するものの順に並べてあります。
今のヒンディー語の子音の並べ方も同じ。
古来から便利なものは使
Re:「アメリカの理数科教育」のページ (スコア:1)
ずいぶんと古かったんですね。平安だったのかぁ。
「文字体系」は、仮名にどうしてこの字を当てようとしたのか、とか、どう関連付けていったのかみたいなものを考えていました。
紹介していただいたページはとても面白いです。ありがとうございます。
>古来から便利なものは使っちゃえってのが日本人気質なんですかね。
そうですね。アレンジがうまいのだと思いたいです。はい。
本当かい♪本当かい♪