アカウント名:
パスワード:
「例えばイライラした相手のしかめっ面に全く気付かなかったり」ってのは、いじめられる側ではないと思う。単に嫌われ者で、それを「いじめられている」と勘違いしているだけなのでは。そんなことは、教師が、嫌っている側からヒアリングすることで、十分対応可能であると思う。
「いじめ」というのは、いじめられている側に非がないにも関わらず、イチャモン同然の理由によって、一方的に肉体的・精神的暴力を受けるものではないのか。そして、周囲がそのイチャモンを面白がって行くものではないのか。
そもそもの認識からして、間違っているようにしか思えない。
私もそう思います。いじめに関わるパラメータをはっきりさせて親御さんが認識し、教育方針に反映させることで未然に救われる子供がいると思います。学業以外のパラメータが軽視されている現状がちょっと異常なんじゃないでしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
いじめられる人間は悪くない。 (スコア:1, フレームのもと)
「例えばイライラした相手のしかめっ面に全く気付かなかったり」
ってのは、いじめられる側ではないと思う。
単に嫌われ者で、それを「いじめられている」と勘違いしているだけなのでは。
そんなことは、教師が、嫌っている側からヒアリングすることで、
十分対応可能であると思う。
「いじめ」というのは、いじめられている側に非がないにも関わらず、
イチャモン同然の理由によって、一方的に肉体的・精神的暴力を受けるものではないのか。
そして、周囲がそのイチャモンを面白がって行くものではないのか。
そもそもの認識からして、間違っているようにしか思えない。
Re:いじめられる人間は悪くない。 (スコア:0)
いじめのターゲットにその子が選ばれる理由を研究しているんだと
思いますが。
Re: (スコア:0)
私もそう思います。
いじめに関わるパラメータをはっきりさせて親御さんが認識し、教育方針に反映させることで
未然に救われる子供がいると思います。
学業以外のパラメータが軽視されている現状がちょっと異常なんじゃないでしょうか。