アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
いろいろ意見はあると思いますが (スコア:1, 興味深い)
・携帯の可否判断は本来各学校又は各教師が各生徒単位で行い、家庭の意見が優先されることはない
・諸外国、日本政府、国内の部外者(我々ですね)が直接口を挟む問題ではない
・学校の権威(権力?)の低下に伴い学校の判断に従わない児童生徒(+家庭)が問題となってる
・こういった後ろ盾が有る方が助かる学校と、逆に邪魔になる学校がある
等々を前提として確認していただければと。
もちろん有るべき理想を議論したり井戸端トークを繰り広げるのは良きことかと思いますので何ら不満は御座いませんが、一部のblog等にて持論を元に学校に苦情を入れるといった向きがありまして、モンスターペアレントならぬモンスターシチズンとならぬようお願いしたいと思います。
えらそうなこと AC で言うなよ (スコア:1)
ならだまってろよ。
ちぃわかった (スコア:0)
・体内に埋め込んであるんですけどどうしたらいいんですか?
・現場の教師に押し付けただけじゃない
一番よくわかったのは「仕事はするものではなくて、作るものだ」ということだ。
Re: (スコア:0)
駄目なものは駄目、も時には必要なんです。
じゃないと大人になってモンスターナントカになってしまう。
Re: (スコア:0)
あ、こういうときって、「あなたのような大人ですね、ワカリマス」とかって書く決まりだったっけ。
Re: (スコア:0)