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公衆電話を増やすのにもコストがかかります。そのコストは誰が負担するんでしょう?
世の中から携帯電話をなくすことはでけへんから、小学生の子供はんもいつかは携帯電話を使うようになるやけど、そのへん段階的な教育機会なくして一気に教え込むんとコストかかるんやよ、その子供にとっても、教えるほうも
現実は「一気に教え込む」方法ですんでいるわけ。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
ダメだコイツら、早く何とかしないと (スコア:5, すばらしい洞察)
Re: (スコア:1)
子供の教育に唯一の正解なんてあるのでしょうか?
誰もが「唯一の正解」の教育法だけをしていれば社会が唯一の「未来のありかた」の正解となるのでしょうか。
携帯電話について、持たせるという選択肢と持たせないという選択肢、どちらが「良い」かなんてどういった基準で決められるのでしょうか?
少なくとも携帯電話を持たせないという選択肢が容易に選べるよう、公衆電話を増やすという方向に何の問題があるのか全く分かりません。
Re: (スコア:1)
そのコストは誰が負担するんでしょう?
問題は『携帯電話を持たせないため』の手段として、社会の変化に逆行して公衆電話を増やすのはナンセンスだ、ということですよ。
Re: (スコア:1)
もちろん社会資本という大義名分で公衆電話を使っていない人も含めて何某かの方法で徴収することになるでしょうね。きっと。
PS;私は携帯でんわなんぞ今だ買う気がしておりませんが・・・
もし公衆電話が無くなったら、山奥の如く「出先での連絡はしないと割り切って行動する」のではとおもいます。
大槻昌弥(♀) http://www.ne.jp/asahi/pursuits/ootsuki/
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
世の中から携帯電話をなくすことはでけへんから、小学生の子供はんも
いつかは携帯電話を使うようになるやけど、そのへん段階的な教育機会なくして
一気に教え込むんとコストかかるんやよ、その子供にとっても、教えるほうも
お金かけて公衆電話を増やしたらええっていいはるけど
、 使いもしないから減った公衆電話の維持管理する人もコストと言うんやよ
みな「お金」で計算でける、「お金」だけの問題やといいはるんはったら
ダメだコイツら、早く何とかしないとの仲間入りやでぇ?
いろいろ面倒だからと逃げてんだけやないかい?
Re:ダメだコイツら、早く何とかしないと (スコア:1, すばらしい洞察)
雑な議論だな。自動車、バイクも「なくすことはでけへん」けどある年齢以上になってからということになっている。法律で決まっていることも理由だが、ある年齢まで離しておくことへの反対論は目に見えるほど大きくない。自動車、バイクも「段階的な教育機会なくして一気に教え込む」コストが莫大なら免許取得年齢引き下げ論が大きく叫ばれるとおもうが、現実は「一気に教え込む」方法ですんでいるわけ。
そういう現実から考えると君の主張はたぶん間違いで後で一気に教えてもそうコストが変わらないのでしょう。
免許制度のコスト (スコア:1)
運転免許ひとつ見ても莫大でしょ?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
減ってきているとはいえ、2007年度の交通事故死者数は5000人を超えている。
君の言う「一気に教え込む」方法で、だ。
「段階的な教育」を実施していればこれをもっと減らせたかもしれない、と考えることもできるから、ここで免許制度の話を持ってくるのはあまり適切じゃないと思うんだ。
Re: (スコア:0)
小学校でや幼稚園で歩行者ルールとか、小学校や中学校で自転車の交通ルール教えていたと思うよ。
道路を安全に使う上での「段階的な教育機会」が与えられていると考えられないかな?
大人向けの携帯電話を小学校や中学生や高校生が使うというのは「段階的」じゃないね。
小学校、中学生、高校生が使うに適した携帯を考え提案するのが本当の教育者だよね。
小学生に携帯電話というのを短絡的に、小学生に自動車と直結させた粗雑な脳内妄想な発言だね。