アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
鉄道以外 (スコア:1, 興味深い)
Re:鉄道以外 (スコア:1, 興味深い)
都心で広い土地を安く確保できないというのもあるでしょうけど。
Re:鉄道以外 (スコア:1)
>交通の便が悪すぎますね。
はないでしょう。
Re:鉄道以外 (スコア:0)
あと、新宿から30分で着く電車と上野から26分で着く電車は何分毎に来るか、も。
神田須田町の交通博物館は、山手線・京浜東北線・総武中央緩行線、
さらに地下鉄銀座線と丸の内線、千代田線からたどり着くことができた。
交通の便の良し悪しは時間だけじゃなくて手段の数と頻度も関係するんだよ。
この鉄道博物館は、単位時間当たりで見たときの入場者に大きな波ができると思う。
多くなるのは大成駅に電車が着いた後だろう。最寄り駅がそれしかないんだもの。
Re:鉄道以外 (スコア:1)
大宮までは行動範囲内なんだけど、新都市交通線は一度も使ったことがないので(そっちに行くときは原付で行ってしまう)、具体的に書けなかったんですな、これが。
大成ならば、歩いて行けないこともない距離ですよ。自転車なら普通に行ける距離です。
Re:鉄道以外 (スコア:0)
Re:鉄道以外 (スコア:0)
Re:鉄道以外 (スコア:0)
大抵の土地が「むなしく」なるだけです。
以前の場所から秋葉原→京浜東北線→大宮→でいけるんだから、
全国(?)平均から見れば十分に良好な場所。
いわば便利すぎるがゆえにその場所に居られなくなったわけだから、
むしろほどほどの場所に引っ込んだことを喜んでもいいのでは?
>入場者に大きな波
そんなの、世間の(つまり大半の)通勤通学先や行楽先と「同じ」ような事情になる、というだけのことでしょう。