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自分が目にしたヤツで一番耐圧が高かったやつは、限界12気圧って指定になってました。
チューブラーは構造上WOよりも柔らかいので、転がり抵抗を減らすには高めの気圧を掛ける事になる訳で。
#フロアポンプは素直にシリカが吉。ちょいと高めだけど、部品交換すれば一生物。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
う、うちの高校だって (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:う、うちの高校だって (スコア:2, 参考になる)
10気圧以上あたりだとPETボトルなら破裂してるはずだから、もっと丈夫なものを
使ったということですね。
#と言ってみる
Re:う、うちの高校だって (スコア:0)
使ったのはその辺ですかね?
#といってみる。
Re:う、うちの高校だって (スコア:1)
高ぇな。単車だって2-3気圧だし、四ッ輪のテンパータイヤだって4気圧くらいじゃなかったか?
Re:う、うちの高校だって (スコア:3, 参考になる)
走る路面の様子や、乗る人の技量と体重で圧力は変えるらしいのですが
技量はについては、話すレベルに達していないものの
私はデブだから10kg/cm2入れています
私のオヤジはやせているので、6kg/cm2程度しか入れていません
Re:う、うちの高校だって (スコア:2, 参考になる)
ちなみにママチャリも標準は3気圧以上。
6気圧くらいでは強度的には全然問題ないし、
クッション性を損なわない範囲で高めにした方が、
パンクの予防、転がり抵抗の減少と良いことずくめです。
Re:う、うちの高校だって (スコア:0)
四輪でもごく一般的なタイヤは2気圧も無いんでしたよね。
直感(≒論拠ゼロ)に反するので驚いたけど、どうもそういうものだそうです。
Re:う、うちの高校だって (スコア:1, 荒らし)
Re:う、うちの高校だって (スコア:3, 興味深い)
あまり気圧を下げるとリムうちパンクの危険性がありますし、何より転がり抵抗が大きすぎて乗っていて不快になる上に疲れます。なんせエンジンは人ですからちょっとのパワーロスにも敏感です。気圧が高いと路面の凹凸をよりダイレクトに伝えてきて手や肩に負担がかかったりもしますけどね。
10気圧も入れて走ったことはないですね。うちの安物のポンプだとそこまで空気を入れられないと思いますw ケチらないでいいポンプを買えば良かったとちょっと後悔しています。
Re:う、うちの高校だって (スコア:0)
Re:う、うちの高校だって (スコア:1)
自分が目にしたヤツで一番耐圧が高かったやつは、限界12気圧って指定になってました。
チューブラーは構造上WOよりも柔らかいので、転がり抵抗を減らすには高めの気圧を掛ける事になる訳で。
#フロアポンプは素直にシリカが吉。ちょいと高めだけど、部品交換すれば一生物。
Re:う、うちの高校だって (スコア:1)
ポンプは、今のが壊れたらシリカを買うつもりです。ただ当たり外れが大きいようなのでちょっと怖いです。一生物といえばヒラメのポンプヘッドは先に買っておこうかと。安物のポンプにつけても別に構わないだろうしw
まぁまぁ (スコア:0)
少しは生暖かい目ってのも覚えようよ。
// ってACに言っても無駄だろうなぁ。
// 無駄なのでAC。
Re:う、うちの高校だって (スコア:1, すばらしい洞察)