アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
教育改革は何をどう改革してもすべて無駄 (スコア:1)
最初から教えなおさなきゃいけないし、
結局社会人になってから「お前達は何も知らない新人だから」って
最初から教えなおさなきゃいけないし。
Re:教育改革は何をどう改革してもすべて無駄 (スコア:1)
たとえば小学校のとき「小さい数から大きい数はひけません」っていってたのが中学で否定されるのだけど,小学校でやった計算が嘘だということにはなりませんし。
Re:教育改革は何をどう改革してもすべて無駄 (スコア:1)
アイデンティティを否定される思いに至るわけです。
小学校でやっていた計算もその閉集合でのみ成立することに気が付き、
しかもその集合の公理的組み合わせだけでは成り立たない命題が存在し・・・
理科の場合は、メンデルの法則がでっち上げだということを教わり、
摩擦の無い空間で摩擦係数を考慮するような形而上学的演繹体系を永遠に反芻させられるわけです。
Re:教育改革は何をどう改革してもすべて無駄 (スコア:1)
「その絵の人、足利尊氏じゃないからね。」と
正真正銘の嘘を教わりますからね。
Re:教育改革は何をどう改革してもすべて無駄 (スコア:0)