アカウント名:
パスワード:
べつにMSの肩を持つ訳じゃないけ、家電業界だと部品の保守期間が製造打ち切りから9〜5年 [eftc.or.jp]。 長けりゃ長いほど良い訳だけど、情報産業としてはむしろ頑張っていた方じゃないでしょうか。 現実的に考えて、インターネットなどで利用環境が大幅に変化すること(そして後だしジャンケン的に、機能が欠陥となる)を想定するのは無理だったという事じゃないですかねぇ。 じゃあどうすれば良いかというと、MSとしては新しいOSを買ってもらうか、ネットワークに繋がらないなどそれなりに使ってもらうしか無いんじゃないでしょうか。そうしないと他のOS [itmedia.co.jp]を入れられるしか無い訳で。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
欠陥を残したままサポートだけ放棄する企業姿勢が根本的におかしい (スコア:0)
事実上コンシューマOS市場を独占している企業である以上、
相応の責任を果たすべき
Re:欠陥を残したままサポートだけ放棄する企業姿勢が根本的におかしい (スコア:1)
べつにMSの肩を持つ訳じゃないけ、家電業界だと部品の保守期間が製造打ち切りから9〜5年 [eftc.or.jp]。
長けりゃ長いほど良い訳だけど、情報産業としてはむしろ頑張っていた方じゃないでしょうか。
現実的に考えて、インターネットなどで利用環境が大幅に変化すること(そして後だしジャンケン的に、機能が欠陥となる)を想定するのは無理だったという事じゃないですかねぇ。
じゃあどうすれば良いかというと、MSとしては新しいOSを買ってもらうか、ネットワークに繋がらないなどそれなりに使ってもらうしか無いんじゃないでしょうか。そうしないと他のOS [itmedia.co.jp]を入れられるしか無い訳で。
Re:欠陥を残したままサポートだけ放棄する企業姿勢が根本的におかしい (スコア:1, 興味深い)
欠陥製品を保守期間終了をもって放置出来る程家電業界は甘く
ありません。
# Xboxでディスクに傷が付く欠陥をいつもの調子でうやむやに
# しようとして大失敗した例からもコンシューマ向けソフト屋
# が甘ったれていることは明白。