アカウント名:
パスワード:
以前こーゆーコメント [srad.jp]を残した同業者です.
全員に毎回板書内容&講義資料のプリントを配る。
板書内容まで配布されると,学生が授業中余り作業をしてくれなくなると思います(強いて挙げると,apj様の講義を配布資料に補足する作業でしょうか).その辺はどう対処されているのでしょうか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
「授業がわからない」のは… (スコア:0, 余計なもの)
やる気がない → 後ろに座る → 授業が頭に入らない → あの先生の言うことがわからない → あの先生は教え方が悪い → だから(先頭に戻る)
という悪循環?
記事にあるように、後方ではスクリーンが見づらいというのは確かにあるかもしれないですが、やる気があればおのずと見やすい前のほうに行きますよね。
Re:「授業がわからない」のは… (スコア:0)
Re:「授業がわからない」のは… (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:「授業がわからない」のは… (スコア:0)
Re:「授業がわからない」のは… (スコア:0)
# ないしは席取り要員を準備すべき
Re:「授業がわからない」のは… (スコア:1)
板書はそうとうでかい字で書かないと駄目だから、情報量が少なすぎる。
当てて何か訊くにも教室がでかすぎて絶対無理。
結果、
・全員に毎回板書内容&講義資料のプリントを配る。
・出席カードにコメントや質問を書きたい人は書いてもらい、次の週のプリントに全文掲載して私からの返事も追加する。
って対応に。こうなると席は関係ないような。むしろスピーカーとの位置関係で、声が聴きやすい席とそうでない席があるかもしれない。
Re:「授業がわからない」のは… (スコア:0)
以前こーゆーコメント [srad.jp]を残した同業者です.
板書内容まで配布されると,学生が授業中余り作業をしてくれなくなると思います(強いて挙げると,apj様の講義を配布資料に補足する作業でしょうか).その辺はどう対処されているのでしょうか?