アカウント名:
パスワード:
しかし、不思議と話題になっていませんが、(PISA2003と)同時に行われた情報機器の活用能力に関する調査「生徒は高度技術社会の準備ができているか?」では、15歳の生徒がコンピュータを利用する割合は、日本はOECDの加盟国中で最下位に近いレベルになっています。たとえば、「自宅で学校の勉強のためにコ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
教員のICT活用とひとくくりにされてるけど (スコア:3, 参考になる)
・校務の情報化
・情報教育
はそれぞれ別物です(チェックリストでも項目が分かれています)。「情報教育」はそういった教科でなされていて,「校務の情報化」はある程度行なわれています。しかし,一般教科の「教育の情報化」は,一橋大学の兼宗先生の コラム [nikkeibp.co.jp]
知らぬは先生ばかりなり (スコア:0)
後の用途は・・・自粛しておきます。
Re:知らぬは先生ばかりなり (スコア:0)
Re:知らぬは先生ばかりなり (スコア:0)
プラグラマーにあらずんば使ってる奴にあらずとか考えてるなら、もうそんな時代ではないし。
オフィスが使えることを言いたいのなら、ネットが無いのは片手落ちだし。
正直、ネットさえ使えてれば他の情報は検索して何とかもってこれるから、
とりあえず「Webブラウザと検索エンジンの使い方」さえ知ってればどうにかなりそうではある。