アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ノープロブレム (スコア:2, すばらしい洞察)
入試後に始めても楽勝で終わる。
今年度の後期試験を2007/3/11 (Sun)と仮定する。
3月の最終日、2007/3/31 (Sat)までに平日は14日。
足りないのは世界史70駒。
6駒/日で消化すれば12日で任務完了。
残りの2日のうち、1日を使って単位認定試験。
最後の1日は試験に落ちたやつのために補習。
オール・グリーン。
何ら問題ありません。
Re:ノープロブレム (スコア:0)
Re:ノープロブレム (スコア:5, おもしろおかしい)
3月の最終日、2007/3/31 (Sat)までに平日は14日。
足りないのは全部合わせて350駒。
12日で任務完了するには一日につき、えーと、約29.2駒 = 約30時間…
うーん。
そうだ、授業のパイプライン処理をすればいいのだ。
後半30分は次の授業とオーバーラップさせる。
「体育」+「地理」であれば、バレーボールの試合をしながら地理を学習する。
「世界史」+「英語(オーラルコミュニケーション)」であれば、「産業革命が起こりましたアンダスタン?」というように進める。
「道徳」+「国語表現」であれば、「なぜ正しいと思うのか100字以内で書け」という課題を課す。
もちろん、パイプライン処理が不可能な組み合わせは発生しないように最適化を行う。
この手法を使うことにより、6時間で11駒、10時間で19駒の授業が可能になるのである。
では、これを踏まえて、もう一度計算してみることにしよう。
3月の最終日、2007/3/31 (Sat)までに平日休日合わせて20日。
足りないのは全部合わせて350駒。
一日10時間パイプラインで授業を行えば、19駒消化可能。
19日で361駒こなせるので任務完了。
最終日の午前で単位認定試験、落ちたら午後から補習を受けてもらう。
オール・グリーン。
何ら問題ありません。
Re:ノープロブレム (スコア:2, おもしろおかしい)
大変です!山田君のパイプラインがストールしてます!!
ていうか先生同士でリソースの競合を起こさないでください!!
あぁ!!次の授業の予測が外れたから投機実行の結果を廃棄しなきゃ!!
結局みんな赤点でタイムオーバー\(^o^)/オワタ
Re:ノープロブレム (スコア:0)
というわけで、教室の座席数を2倍にしておきました。
もちろん出力結果には変更ありません。
Re:ノープロブレム (スコア:1)
Re:ノープロブレム (スコア:1, おもしろおかしい)
生徒に小人さんを多数出してもらって、その小人さんを
集めて授業をすれば大丈夫です。
小人さんの分だけリニアに受講する講義の量が増えます。
パイプラインみたいに入り口でずらさなくてもいいです。
これがPrescott [wikipedia.org]とCoreアーキテクチャの違いです。
#小人さんはたまに計算を間違えるのが問題ですが‥
あと、同一スレッドの世界史を分割できないのも‥
Re:ノープロブレム (スコア:1)
まるで小人さんが多数であるかのような処理速度を……
出せるわけがない。
1を聞いて0を知れ!
Re:ノープロブレム (スコア:0)
若いから5000万匹/回くらい余裕ですよ!これでコマ数不足も解決だ。
Re:ノープロブレム (スコア:0)
Re:ノープロブレム (スコア:1)
# 虎穴に入ればタイガーマスク
Re:ノープロブレム (スコア:0)
デスマーチに強い人材を育てるという政府の陰謀なんですよ。
そのうち、月86時間 [srad.jp]ぐらいじゃ労災認定受けられなくなるかも。
Re:ノープロブレム (スコア:0)
実際にビーカー使って
実験実習とかしたっけ? 覚えてない。