アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
教育現場では倫理的に許すべきでない。 (スコア:1, 興味深い)
> とする小学校の道徳教育の現場で使われるという事態
その学校の理科の教員はどう考えているのか伺ってみたいですな。
今の義務教育では「嘘も方便」が罷り通ってるんですか?
米国でID論を教えるの教えないのと揉めているのを馬鹿に出来ません。
Re:教育現場では倫理的に許すべきでない。 (スコア:2, すばらしい洞察)
・人を騙す事をよしとしたり
・自分で考える事をせずに、安易に答えを求めたり
・自分が美しいと思う物は他人も当然そう思う(思わないのはおかしい)と考えたり
そんな事を教えるのは道徳じゃないですよね。
教材として採用した教員は、アレを素で信じてる信じてない以前に、教師としての能力/資質に問題があると思う。
//Sinraptor
Re:教育現場では倫理的に許すべきでない。 (スコア:0)
結果的に、科学的根拠が無かったことを騙したというのは、
揚げ足以外なんでもない。
>・自分で考える事をせずに、安易に答えを求めたり
第一に限られた時間の中で、安易に答えを出せないと困る、
それを教える所なんだよ。
>・自分が美しいと思う物は他人も当然そう思う(思わないのはおかしい)
誰の発言を根拠に、その意見を持ち出してきたのだろうか?
義務教育では皆が「やっていいこと、わるいこと」を教えてるが、
それを、自分の行動を正解と不正解で判断されるのがいやだとかで、
歪んだ解釈で