by
Anonymous Coward
on 2005年12月04日 12時59分
(#842230)
タレコミのリンク先読んだか?
おまえらの想像で勝手に不幸な人間つくるなや。
実際にヘルプ デスクを担当している室蘭市 情報教育センター 栗原裕之氏も次のように実感を語ります。
「Windows Server へ移行する前は、すごい数の問い合わせが先生たちから寄せられていました。インターネットがつながらない、アプリケーションが動かない、Linux が停止したけれども電源をどう切ったらいいのか、などというものです。今は、Windows と Linux のデュアル ブートとしていますが、ほとんどの先生や生徒が実際に使うのは、使い慣れている Windows です。問い合わせも少ないですし、何より現場へ行って対処する事態が激減しました」。
かわいそうな学生 (スコア:1, 興味深い)
クライアントへパッチ当てなどネットワークに繋がって いればいくらでも方法はあろう。
先輩管理者から後輩管理者への申し送りとかの仕事の 基礎が出来てなかったのだと思う。
そういうことも学生は勉強できたのに。。
かわいそうに・・
デュアルブートだってよ (スコア:4, 参考になる)
タレコミのリンク先読んだか? おまえらの想像で勝手に不幸な人間つくるなや。
実際にヘルプ デスクを担当している室蘭市 情報教育センター 栗原裕之氏も次のように実感を語ります。
「Windows Server へ移行する前は、すごい数の問い合わせが先生たちから寄せられていました。インターネットがつながらない、アプリケーションが動かない、Linux が停止したけれども電源をどう切ったらいいのか、などというものです。今は、Windows と Linux のデュアル ブートとしていますが、ほとんどの先生や生徒が実際に使うのは、使い慣れている Windows です。問い合わせも少ないですし、何より現場へ行って対処する事態が激減しました」。