アカウント名:
パスワード:
「自由なリンクはエチケット違反である」という誤った理解が子供達に植え付けられていくのだろうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
基本的なところからいこうぜ (スコア:1, 興味深い)
本当に「誤ってる」んですかね。
インターネット上は社会と同じで善意と悪意が入り混じってる。
善意のリンクは確かに有益だろうけど
例えばペド嗜好のウェブからリンクされるのは
避けたいんじゃないでしょうか。
彼らが嫌がってるなら、やらなきゃいいじゃん。
それだけの話だと思いますけど。
Re:基本的なところからいこうぜ (スコア:2, すばらしい洞察)
無断リンク禁止を見て
「ああ、リンクするのは止めよう、聞いてからにしよう」
と思うだろうか?
ペド? Re:基本的なところからいこうぜ (スコア:0)
ペド問題って本当に関係あるんかい?
私には、無駄な議論の発散の原因にしか思えないのだが。議論すべきはマナーか否かであって防犯問題は違う話でしょう。
防犯それ自体は重要だけどさ。
Re:ペド? Re:基本的なところからいこうぜ (スコア:1)
確かに発散してしまいますね。
ようは「無断リンクすんな!」と言ってるんだから
そのとおりにすればいいのに、というだけです。
リンクしないと困る人は連絡とればいいし
そうじゃない人は放っておけばいい。
それなのに何だか情報リテラシが低いだの
何にもわかってないだの、「大きなお世話だろ」と
思っただけです。
特に「教員の情報リテラシが低い」と言っている人は
- 単に問題を指摘したいだけなのか
- 情報リテラシ(って何だよ)を向上させてあげたいのか
- 単に指差して笑いたいだけなのか
なんだか最後のやつに思えてならないんですが。
Re:ペド? Re:基本的なところからいこうぜ (スコア:0)
>そうじゃない人は放っておけばいい。
「教育現場」でソレをやってることが問題なのでは?
webに公開するということが何を意味するのかさっぱり理解してない連中を量産しかねないんだから。