アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
相っ変わらず (スコア:0)
あれやこれやといろんなリプライをもらい、「生徒からの反応も上々です、成果発表を楽しみにしていてください」
との関係者とおぼしき人の返答を信じていたんだが。
今回もまるっきりないね。Web会議の様子を「楽しんでおりました」程度の描写があるだけで。
授業を受ける児童生徒にとってはOSが何かなんてことは本来どうでもいいことで、
いかなる学習方法が一番生徒にとって好ましいか、が焦点になっていないんじゃどうにもならん。
犬に芸仕込ませて喜ぶような語り口で
子供らがGimpやImpressを使いこなしていたことを報告されてもなあ。
教育分野での教材利権がWindows独占状態に陥らないよう、
こういう試みをしていくことには多くの人にとって意味があるのは確かなんだけどさ、
そりゃ全部「大人の事情」でやんしょ?
とりあえず「授業でも使える」ことを確かめ得たことの成果だけできゃっきゃと喜んでるようじゃ
モルモットにされた生徒父兄に呆れられるだけちゃうの?
Re:相っ変わらず (スコア:1, 参考になる)
> あれやこれやといろんなリプライをもらい、「生徒からの反応も上々です、成果発表を楽しみにしていてください」
> との関係者とおぼしき人の返答を信じていたんだが。
その関係者です。
とりあえず三菱総合研究所が出した成果報告書の第7章を読んでみて下さい。
Re:相っ変わらず (スコア:0)
ダウンロードして画像ビューアで拡大しても縮小しても。。。
Re:相っ変わらず (スコア:0)
Re:相っ変わらず (スコア:0)
こういうのはなんだかちょっと不安ですね。
# 今でもある学校ではDOSが現役で使われてたりするので。
Re:相っ変わらず (スコア:0)
Re:KNOPPIX? (スコア:2, 参考になる)
なかなか隅から隅まで読むのは大変かと思います。
excecutive summary として概要編も出していますので、
そちらもどうぞ。
さらに深いツッコミがありましたら、ぜひとも担当者まで
ご連絡いただければ幸いです。
連絡先は http://oss.mri.co.jp/osds/ に示しておりますので、
お気軽にどうぞ。
--
三菱総合研究所 飯尾 淳
Re:相っ変わらず (スコア:0)