アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
なんでも使える子に育て (スコア:2, すばらしい洞察)
子供が学習する対象はたくさんありますから。
「OSを使って何をするか・何をしたいか」のほうが重要。
Re:なんでも使える子に育て (スコア:0)
僕は学校教育こそ多面的であるべきだと思いますけどね。
WINDOWSの独占状態は当分続くでしょうけど、中には将来デザイン
スタジオでMACを使うことになる子供もいるでしょう、オープン
ソース系開発会社でBSDやLINUXを使う事になる子もいるかも
しれない。
別に一部の児童の為の限られた可能性の為だけではなくて、
知らないOSに触れる事に
Re:なんでも使える子に育て (スコア:0)
それを理解するのは、後回しで充分だと思います。
概念的なところが理解できていて
そういう機能があることを知れば
その操作自体は難しいことでは無いと思います。
OSの違いも、Linuxに比べて
WindowsやMacOSのほうが難しいということにならなければ
応用はたやすいことだと思っています。
文科系の部活動でPCを利用するような場合に
必要なソフトをGPLのソフト等でまかなえれば
関
Re:なんでも使える子に育て (スコア:0)
>それを理解するのは、後回しで充分だと思います。
それらを「学習のための道具」として使うのなら、その道具について深く理解することで、その後の作業の効率を大幅に上げることができる。
>概念的なところが理解できていて
>そういう機能があることを知れば
>その操作自体は難しいことでは無いと思います。
>(中略)
>応用はたやすいことだと思っています。
難しいことでないのなら、学校ではWindowsだけ使って、それ以上のことは必要に応じて各自で学べばよいこと。
それ以下の記述については、レアケースばかりなんであまり意味が無いね。