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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ゆとり教員 (スコア:3, 興味深い)
言われてるけど、結局の所教師を週休2日にするって意味が強くて。
そういう意味じゃ休み時間なくなっても本末転倒どころか本懐成就な
気分もあるんじゃない?特に組合員は。
親も土曜日やって欲しい、子供も土曜日も通った方がためになるし
友達とも会える。じゃあ誰が得するかって言うと教職員であると。
成
「景気対策」または「経済活性化」? (スコア:1)
本気で「子供のための政策」だなんて信じてるんだろうか?
日経新聞の記事からの抜粋「政府の経済財政諮問会議による経済活性化 戦略の中間とりまとめの原案が8日、わかった。観光産業を活性化するため長期休暇を分散化して、学校などの夏休みの一部を『秋休み』に移すことを提唱して
都市ではそうですが地方じゃ逆も (スコア:0)
で、地方でも義務教育だけ考えればそんなところも有りますが、
高校レベルでは公立でないと進学にならない場合も多いです。
偏差値だけみると並んでいたり上だったりする私立も、其の募集内容をじっくり見ると、ハイエンドの特待生クラスは別として、公立上位校から外れたおこぼれを拾うとか、どーしよーもないのを金だけ巻き上げるとか言うパターンを併用していることが多いです。(何とかコース、ってので分類されてて、同じ**学院、としてもど偉い差をつけて拾ってるわけね。)
茨城県の鉾田一高で、代ゼミの講師を招いて土曜に補習を開く、なんて試み(教師サイドからか保護者からだったか忘れたけど)は、予備校に通いたくてもうまくいかない地方の環境から出た物とは言え、私立万歳とは限らない例になるかな?ま、金持ちだからといって其の子弟が本当に私立で良い人間になるかどうかは何とも言えません。
どっちにしろ、現場の教師が一番頭を抱えそうだよなあ・・・。週末用の課題をどっさりわたすとか、如何にも判断に困って逃げた一手に見える・・・。