アカウント名:
パスワード:
修士→博士と進み, 大学教授を目指しちゃったりするような人の中には 研究だけでなくて 教育を志す人もいるかもしれませんね. 特に大学教育に関わる人で, 『大学までの教育に一言物申す』ってな人なんかは:-p
いや 物申すべき(本当の)相手の方針にのっちゃだめだろって気もしますが.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
文科省のさらなる暴走か!? (スコア:3, 興味深い)
教育の勉強をもっとしっかりとしてもらう方が重要だと思います。
修士課程で学ぶことって、学士の時の専門をもっと深く掘り下げた
ものになるから、その学問のおもしろさを知るにはある程度、
聞く側にも下地がいると思いますし。
私は今理系の修士ですが、自分の研究を他の専
いや~、一理あると思うが。 (スコア:0, フレームのもと)
で、本題。なんとなく工学部に入って
Re:いや~、一理あると思うが。 (スコア:0)
Re:いや~、一理あると思うが。 (スコア:2, おもしろおかしい)
この手のアイディアを思いつく文部省の役人の頭の中ではそうなってるんでしょう。
Re:いや~、一理あると思うが。 (スコア:1)
Re:いや~、一理あると思うが。 (スコア:1)
修士→博士と進み, 大学教授を目指しちゃったりするような人の中には 研究だけでなくて 教育を志す人もいるかもしれませんね.
特に大学教育に関わる人で, 『大学までの教育に一言物申す』ってな人なんかは:-p
いや 物申すべき(本当の)相手の方針にのっちゃだめだろって気もしますが.
Re:いや~、一理あると思うが。 (スコア:0)
大学院生になるとTeaching Assistantをやらされる所があります.まわりを見てみると,研究でなくそちら(TA)に一生懸命になってしまう人が毎年数