アカウント名:
パスワード:
あえて少数意見を。私('71年生まれ)は小学校高学年あたりから、授業の進み方にあまり余裕を感じなかったんですけど。先生は子供相手に「時間が足りない」と愚痴こぼすし、算数とかの教科書の巻末にある「1年のまとめ」なんておざなりにしかやらなかったし。
結局、要領よく教えないと不足が生じるってのは、普遍的な話のような気がします。それを先生のウデでやるか、お上がなんとかすべきなのか、は難しいところだとは思いますが。
結局、要領よく教えないと不足が生じるってのは、普遍的な話のような気がします。
これには同感。教え方って言ってもいろいろありますけどね。 私は逆に余裕で進みすぎたことがあります。1年間だけお世話になった先生ですが、算数に関しては主要なところだけ説明であとはグループ学習(グループごとに問題をとい
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
何で時間が足らないんだろう? (スコア:2, 興味深い)
>もそこまで教える時間的余裕はおそらく無い」
オレなんてちゃんと台形の計算を学んだ世代だけど、そのころってもうちょっと
授業にゆとりがあったような気がするけどな。なんでこんなに忙しくなっちゃったんだろう?
なんか別のイベントでも増えたの??
#30代なのでAC
Re:何で時間が足らないんだろう? (スコア:1)
あえて少数意見を。私('71年生まれ)は小学校高学年あたりから、授業の進み方にあまり余裕を感じなかったんですけど。先生は子供相手に「時間が足りない」と愚痴こぼすし、算数とかの教科書の巻末にある「1年のまとめ」なんておざなりにしかやらなかったし。
結局、要領よく教えないと不足が生じるってのは、普遍的な話のような気がします。それを先生のウデでやるか、お上がなんとかすべきなのか、は難しいところだとは思いますが。
Re:何で時間が足らないんだろう? (スコア:0)
これには同感。教え方って言ってもいろいろありますけどね。 私は逆に余裕で進みすぎたことがあります。1年間だけお世話になった先生ですが、算数に関しては主要なところだけ説明であとはグループ学習(グループごとに問題をとい