アカウント名:
パスワード:
それにこの場合の比較は「業としての保守コスト」なんだから、「メーカーによる保守」「業者による保守」「自分達による保守」の中で考えるものであって、「保守料無いから…」では無いですよ。 #仕事なら保守しない訳にはいかないのだから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
上のコメントにもあるけど (スコア:0)
まぁ、
Re:上のコメントにもあるけど (スコア:0)
プロプライエタリなソフトウェアでも、権利を持ってる人・法人が
責任とってくれた例(ためし)なんか見たことないけどね。
Re:責任のショザイ (スコア:0)
一定の責任を果たしてくれましたが、、、、。
バグの報告(CD-R用ライティングソフト、セキュリティーツール、リカバリーシステム、Etc,Etc、、、)をしたら、
速やかに修正モジュール作成してくれました。
Re:責任のショザイ (スコア:1, すばらしい洞察)
>速やかに修正モジュール作成してくれました。
あたりまえですけど、それは保守対象になっているからであり、
金額に含まれているのですよね。
で、フリーのソフトの場合には、その金額を払わないかわりに
開発コミュニティ、開発者に依存するか、自分で対応するか、
対応できる会社にお金を払って委託するという選択を自分でする
わけです。
プロプラなモノ、フリーなモノの中から自分(の組織)にとって安く
上がる選択すれば良いだけ。
#無い知恵は買ってきましょう。
Re:責任のショザイ (スコア:1, すばらしい洞察)
TCOの話しているんで、それを言ったらフリーのソフトは高く付くと言っているのと同様になってしまいますが。
それにこの場合の比較は「業としての保守コスト」なんだから、「メーカーによる保守」「業者による保守」「自分達による保守」の中で考えるものであって、「保守料無いから…」では無いですよ。
#仕事なら保守しない訳にはいかないのだから。