アカウント名:
パスワード:
搭乗手続きも済ませて着席までしていたなら、預けた荷物は格納庫の中だど思うけど、ランダムかつ急に選別した乗客の荷物を降ろすって、結構な手間と時間がかかりそう。
自分だったら荷物が確実に手元に戻るか否かによって、振替に応じるかかなり判断変わる。
詳しい方、いらっしゃいませんか?
この場合は、おそらく荷物だけは先に目的地に行ってしまうと思います。一般的に、荷物は必ずしも搭乗機で一緒に目的地に行く訳ではありません。乗り換え時間が短くて、荷物が間に合わなかったり、もしくは自分が間に合わなくて荷物だけが目的地に先に着く、ということもあります。逆に乗り換え時間が非常に長くて、荷物だけが別便で先に行くという経験もあります。荷物が先に着いている場合は、baggage claimに張り紙がしてあって、地上の係官に申し伝えると出してきてくれます。
>一般的に、荷物は必ずしも搭乗機で一緒に目的地に行く訳ではありません。
言われてみれば、似たような経験ありました。解説ありがとうございます!
あやふやな記憶で恐縮ですが、過去の航空機爆破テロの教訓で、非搭乗の乗客荷物は降ろす、という運用になったと聞いたことがあります。比較的最近、ドバイ空港でのエミレーツ航空の地上オペレーションを追ったドキュメンタリーをディスカバリーチャンネルで見たのですが、荷物を降ろすかどうかヤキモキしているシーンがあり、ああやはりと思ったものです。
もっとも、ロストバケージが撲滅してない現状、運用目標なのかもしれませんけど...。
http://blog.kushii.net/archives/2028683.html [kushii.net]日本だけど普通はこんな感じ
搭乗手続き前にやるものであって搭乗後にやることじゃないで、今回のはオーバーブッキングじゃないから提携会社の人間移動させるのに退かそうとしてるからオーバーブッキングですらない
搭乗手続き前にやるものであって搭乗後にやることじゃない
搭乗後にやることじゃない、ってのは同意だけど、搭乗手続き前にやるもの、って認識はないなあ。キミの挙げたブログ [kushii.net]にも
一度搭乗手続きしているのでかなりの距離を移動することになる。
とあって、搭乗手続きを終えて、搭乗口前に移動した後、搭乗前に決定してるね。そもそもの話、搭乗手続きを締めてからでなければ、足りている・足りていないは確定しないのでは?
>そもそもの話、搭乗手続きを締めてからでなければ、足りている・足りていないは確定しないのでは?
私は、搭乗手続自体をしに行ったら、振替の依頼をされた経験があります。(チケット発券および荷物を預ける前)出発3時間前の時点でオーバーブック確定ってどんだけ無茶な予約を受け付けたんだ?と思ったら別便の団体客が、トラブルのため私の乗る予定の便に流れたらしい(らしいというのは、ドイツ訛りの英語で聞き取れなかったから)
荷物預けて手元に戻る保証のない状態での振替は躊躇しますね別コメントでは、今回のケースでは荷物は先に行ってしまうようですし、、、
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
荷物はどうなるの? (スコア:1)
搭乗手続きも済ませて着席までしていたなら、預けた荷物は格納庫の中だど思うけど、
ランダムかつ急に選別した乗客の荷物を降ろすって、結構な手間と時間がかかりそう。
自分だったら荷物が確実に手元に戻るか否かによって、振替に応じるかかなり判断変わる。
詳しい方、いらっしゃいませんか?
Re:荷物はどうなるの? (スコア:1)
この場合は、おそらく荷物だけは先に目的地に行ってしまうと思います。
一般的に、荷物は必ずしも搭乗機で一緒に目的地に行く訳ではありません。
乗り換え時間が短くて、荷物が間に合わなかったり、もしくは自分が間に合わなくて荷物だけが目的地に先に着く、ということもあります。
逆に乗り換え時間が非常に長くて、荷物だけが別便で先に行くという経験もあります。
荷物が先に着いている場合は、baggage claimに張り紙がしてあって、地上の係官に申し伝えると出してきてくれます。
Re:荷物はどうなるの? (スコア:1)
>一般的に、荷物は必ずしも搭乗機で一緒に目的地に行く訳ではありません。
言われてみれば、似たような経験ありました。
解説ありがとうございます!
Re: (スコア:0)
あやふやな記憶で恐縮ですが、
過去の航空機爆破テロの教訓で、非搭乗の乗客荷物は降ろす、
という運用になったと聞いたことがあります。
比較的最近、ドバイ空港でのエミレーツ航空の地上オペレーションを
追ったドキュメンタリーをディスカバリーチャンネルで見たのですが、
荷物を降ろすかどうかヤキモキしているシーンがあり、ああやはり
と思ったものです。
もっとも、ロストバケージが撲滅してない現状、運用目標なのかも
しれませんけど...。
Re: (スコア:0)
http://blog.kushii.net/archives/2028683.html [kushii.net]
日本だけど普通はこんな感じ
搭乗手続き前にやるものであって搭乗後にやることじゃない
で、今回のはオーバーブッキングじゃないから提携会社の人間移動させるのに
退かそうとしてるからオーバーブッキングですらない
Re:荷物はどうなるの? (スコア:1)
搭乗手続き前にやるものであって搭乗後にやることじゃない
搭乗後にやることじゃない、ってのは同意だけど、搭乗手続き前にやるもの、って認識はないなあ。
キミの挙げたブログ [kushii.net]にも
とあって、搭乗手続きを終えて、搭乗口前に移動した後、搭乗前に決定してるね。
そもそもの話、搭乗手続きを締めてからでなければ、足りている・足りていないは確定しないのでは?
Re:荷物はどうなるの? (スコア:1)
>そもそもの話、搭乗手続きを締めてからでなければ、足りている・足りていないは確定しないのでは?
私は、搭乗手続自体をしに行ったら、振替の依頼をされた経験があります。
(チケット発券および荷物を預ける前)
出発3時間前の時点でオーバーブック確定って
どんだけ無茶な予約を受け付けたんだ?と思ったら
別便の団体客が、トラブルのため私の乗る予定の便に流れたらしい
(らしいというのは、ドイツ訛りの英語で聞き取れなかったから)
荷物預けて手元に戻る保証のない状態での振替は躊躇しますね
別コメントでは、今回のケースでは荷物は先に行ってしまうようですし、、、