アカウント名:
パスワード:
実際はほとんどの学生は印刷してるので、「紙を無駄にしない」という目標はいまいち達成されてないです。もっとも、私は紙のランダムアクセス性、追加書き込み性をフルに活かしてくれればそれでいいと思うんですが。 ただ、このことには他にも意図があって、一つは金銭的なこと。自分が学生時代教科書を買うお金がなくて苦労したので、努力するために必要最小限のものは手に入るようにしてあげたいです。
後はフレキシブルさですね。まず、自分でテキストを作ることで、その「講義」に最適化されたテキストを使うことが出来るし、講義の後、実際に講義を行った際の反応をフィードバックして随時内容を追加したり、ミス(本来あってはだめなのですが)を修正したりできますし。 また、メールアドレスを教えてくれてある学生には改訂の連絡を送信したりしてます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
Re:もうやっているよ (スコア:2, 興味深い)
実際はほとんどの学生は印刷してるので、「紙を無駄にしない」という目標はいまいち達成されてないです。もっとも、私は紙のランダムアクセス性、追加書き込み性をフルに活かしてくれればそれでいいと思うんですが。
ただ、このことには他にも意図があって、一つは金銭的なこと。自分が学生時代教科書を買うお金がなくて苦労したので、努力するために必要最小限のものは手に入るようにしてあげたいです。
後はフレキシブルさですね。まず、自分でテキストを作ることで、その「講義」に最適化されたテキストを使うことが出来るし、講義の後、実際に講義を行った際の反応をフィードバックして随時内容を追加したり、ミス(本来あってはだめなのですが)を修正したりできますし。
また、メールアドレスを教えてくれてある学生には改訂の連絡を送信したりしてます。