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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
トラブル時の対応 (スコア:1, 興味深い)
トラブルが発生したときのサポート体制が気になりますね。
技術的には対応できるとしても、11歳という年齢では責任感に押しつぶされて
パニックになるなんてこともありえるでしょうから、どれだけ周りがケアして
あげられるかも重要だと思います。
#その昔サーバがトラぶったとき、背後に重役が経っていたときのプレッシャーは
#如何ともしがたいものがありました。。。
Re:トラブル時の対応 (スコア:2, すばらしい洞察)
こちらの国は確かに、何か問題があったときは原因の究明や解決よりもまず
責任者という名の生贄を袋叩きにすることが何よりも優先される文化で間違いありませんが。
Re: (スコア:0)
むしろ「(実際はどうであろうと)自分に責任がないという主張を、いかに声高に、自信満々にできるか」が問題なんでしょうね、その「あちら」では。
少しでも譲ると敗訴→賠償金支払いコース。子供だろうと何だろうと、自分の身は自分で守れ、と。
(念のために言い添えておくと「そんなにステレオタイプに決めるなよ」っていう皮肉ですよ。)
Re:トラブル時の対応 (スコア:2, 興味深い)
責任感?なにそれ? みたいな。
仕事じゃなくて遊びの延長みたいな感じでやってそうだし。
減給とか解雇とかないだろうからなー
教師も怒ろうにも怒れない気もするし。
怒ったら「オメーら教師がしっかししないからだろ!子供にそんな事させておいて何様のつもりだ!」と親辺りが怒鳴り込んできそうで。
日本なら管理者にした時点で怒鳴り込んできてるな、確実に。
Re: (スコア:0)
怒鳴り込む親の子が、こういうスキルを持つように育つとは思えん。
「そんなことしてる間があれば勉強し!」って言ってるはずですから。
Re:トラブル時の対応 (スコア:1)
「こんな子に管理まかせて大丈夫なのっ!!」とか。