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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ゲームで地理の勉強 (スコア:4, すばらしい洞察)
やってるうちに、日本の地名とか特産物とかがそこそこ頭に入ります。
小学校で社会科の授業に・・・ (スコア:1)
小学校とかでやると良さそうですねぇ・・・と思ったけど、ボンビの擦り付けがいじめに発展する危険性があるので微妙かも。
初期の頃のは面白かったんですが、シリーズが進むにつれてボンビが凶悪化しすぎてゲームとしての面白みが無くなりましたね。
トップ独走してても一回とりつかれたら、ぶっちぎりで最下位転落とかってゲームとしてのバランスが悪すぎるんじゃないかと思います。
また、後半になって多くの都市が占有状態になると、やたらと災害が起きたり、怪獣が出てきたりってのも(ry
#むしろボンビ擦りでいじめの事実が早期発覚!?
先生も権限は無くなってきてるのに責任だけ押し付けられて大変ですね・・・
しっかし、筆箱に刃渡り7cm弱のナイフ常備している子供までいるご時勢なんですねぇ・・・
かの事件も先生に責任押し付けられてますけど、んなもん学校に持って行かせてる親の責任は?
Re:小学校で社会科の授業に・・・ (スコア:0)
私が小学生の頃(25~30年ぐらい前)には、学校指定の文房具として肥後守 [wikipedia.org]がありましたよ。
普段道具として使っていて危険性は熟知していたせいか、
人に向けるなんて使い方は絶対にしていなかったですね。
最近の教育は「危ないから近づけるな」が過ぎると思います。
適度に触らせて、危なさを実体験として学習させるべきじゃないですかね。
ってことは、桃鉄でいじめの理不尽さを体験しておけばいじめは無くなる?