アカウント名:
パスワード:
Windowsで画面転送規格はMiracastになります。Miracastは制約事項が多すぎます。
・プライマリー画面しか転送できません。Windowsのノートを例にするとノート側の画面がプライマリーになり拡張のVGAやHDMI端子側がセカンダリーになりますが、Miracastでできるのがプライマリー画面の転送が固定です。
・タッチパネルがプライマリー画面固定タッチパネルパネルのユニットもしくはタッチパネル機能つきディスプレイ(HDMI端子の普通のディスプレイにディスプレイのUSB端子がありパソコンとUSB端子を接続)がプライマリー固定です。
上記の条件でノートパソコンにタッチパネル機能つきディスプレイが接続できません。繋げると、ディスプレイにはセカンダリーの2画面目が表示されますが、タッチパネルがノート画面としてしか動かない。ノートの画面をミラリング設定しなければならない。解像度が違うと最悪です。
Windowsタブレットの画面転送する機能としてしか作ってないのが使いにくさの原因でしょう。
はわわー。なのになんでWindowsのほうが圧倒的シェアなの?不思議ですね。
Windowsにこの分野にシェアがないことを意味している。パソコンとしての利用であってタブレット用としてはゼロに等しいシェアが答えでしょうね。
タッチパネルでトラブルが出るのは、キヨスク端末様に構成した場合になります。この場合端末にデスクトップを使えばプライマリーしかないのでタッチパネルが起きないが、ノートパソコンをキヨスク端末にした場合タッチパネルがノート画面側にしかならないで、画面解像度がノート側とディスプレイ側と違い場合はハマります。オフにするかミラリングしかないですね。
Windowsはなんでも対応できると思っちゃいけません。
デスクトップ(タッチパネルがない)でもタブレット(プライマリしかない)でも問題なくノートでしか問題にならんのに「タブレット用としてはゼロに等しいシェアが答え」なのか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
Windowsが一番使いにくいことをご認識してください。 (スコア:-1)
Windowsで画面転送規格はMiracastになります。
Miracastは制約事項が多すぎます。
・プライマリー画面しか転送できません。
Windowsのノートを例にするとノート側の画面がプライマリーになり拡張のVGAやHDMI端子側が
セカンダリーになりますが、Miracastでできるのがプライマリー画面の転送が固定です。
・タッチパネルがプライマリー画面固定
タッチパネルパネルのユニットもしくはタッチパネル機能つきディスプレイ(HDMI端子の普通のディスプレイにディスプレイのUSB端子がありパソコンとUSB端子を接続)がプライマリー固定です。
上記の条件でノートパソコンにタッチパネル機能つきディスプレイが接続できません。
繋げると、ディスプレイにはセカンダリーの2画面目が表示されますが、タッチパネルがノート画面としてしか動かない。
ノートの画面をミラリング設定しなければならない。解像度が違うと最悪です。
Windowsタブレットの画面転送する機能としてしか作ってないのが使いにくさの原因でしょう。
Re: (スコア:0)
はわわー。
なのになんでWindowsのほうが圧倒的シェアなの?
不思議ですね。
Re:Windowsが一番使いにくいことをご認識してください。 (スコア:0)
はわわー。
なのになんでWindowsのほうが圧倒的シェアなの?
不思議ですね。
Windowsにこの分野にシェアがないことを意味している。
パソコンとしての利用であって
タブレット用としてはゼロに等しいシェアが答えでしょうね。
タッチパネルでトラブルが出るのは、キヨスク端末様に構成した場合になります。
この場合端末にデスクトップを使えばプライマリーしかないので
タッチパネルが起きないが、ノートパソコンをキヨスク端末にした場合
タッチパネルがノート画面側にしかならないで、画面解像度が
ノート側とディスプレイ側と違い場合はハマります。
オフにするかミラリングしかないですね。
Windowsはなんでも対応できると思っちゃいけません。
Re: (スコア:0)
デスクトップ(タッチパネルがない)でもタブレット(プライマリしかない)でも問題なく
ノートでしか問題にならんのに「タブレット用としてはゼロに等しいシェアが答え」なのか?