パスワードを忘れた? アカウント作成

Windows 7から10へのアップグレードよりLinuxへの移行の方が満足度が高かったケース」記事へのコメント

  • そりゃあまあ「レアケース」だからこそ注目されてるんだろうけどさ。
    旦那さん/お父さんの猛烈なプッシュで自宅のPCにLinuxを導入したという家庭は俺も個人的にいくつも見てきたけど、
    ご家族が大満足した、なんてケースは一つも見たことないんだよね。
    最終的には奥さん/お子さん/ご両親の我慢の限界を越えてしまって
    「奇をてらわずにその辺のメーカー製のパソコン買っときましょう」で大概解決してる。

    でもって「どうしてこんな不便なものをわざわざ押しつけたの?」と、旦那さん/お父さんの形見がますます狭くなる、と。
    「マインクラフトはLinuxでも遊べるから」と言い張って自宅PCをUbuntu一色にした知人は、
    Nintendo Switchを買ってあげるまで娘さんからまともに口を利いてもらえなかったという(笑)。

    • by Anonymous Coward

      > 「奇をてらわずにその辺のメーカー製のパソコン買っときましょう」

      だが、日本メーカー製はやめといた方がいい。
      余計なアプリてんこ盛りでも重いし、
      いまだに、ユーザーに手動でダウンロードさせてアップデート実行させるとかあるからね。
      具体的には富士通。昔はソニーもそうだった。最近の VAIO は知らんけど。
      買うなら mac か surface シリーズがいいよ。
      どちらを選ぶかは信仰にしたっがて決めればいい。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...