パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Linuxの開発指針変更を巡り一部開発者が「社会正義戦士に乗っ取られた」と反発、反対運動も起こる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    > Linuxカーネルに寄贈したコードについて、そのオリジナルの開発者にはいつでもその利用を取りやめさせる権利がある

    一度GPLで公開したコードを、利用させないようにできるとは思えないんだけど。

    • by Anonymous Coward on 2018年09月27日 19時54分 (#3487985)

      GPL違反で訴える手があるかな。
      とても細かいことをいうと、LinuxはGPLv2に違反しているように思える。
      GPLは適切な著作権表示を、そしてGPLv2はそのファイルの中に変更点などの記載を要求する。

      著作権が発生するような貢献をしたのに自分の著作権表示が見当たらなければ、
      GPL違反で訴えてもいいんじゃない? すくなくともGPLv2だと相手は権利を失うので、
      もとの著作者がその気にならないなら、権利を取り戻せない。

      親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...