パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

家庭にLinux PCしかない家庭の娘がWindowsの存在に気付いたという話」記事へのコメント

  • ※この人の場合は虐待ではありません

    テレビを子供に一切見せないとか、ベジタリアン食しか食わせないとか、いろいろありますね

    • by Anonymous Coward

      >テレビを子供に一切見せないとか、ベジタリアン食しか食わせないとか、いろいろありますね

      それって教育ではなくてそういう生活の家庭だと思うけど、虐待のあいだって何?

      • by Anonymous Coward

        知り合いに、体に良くないため甘いもの一切禁止、というご家庭があります
        うちに訪問してきたとき、とりあえず茶菓子やら出すんですが、そこのお子さんは悲壮な顔で我慢なさってます(4歳だか5歳だか)
        で、こちらは(事情は知らないので)お菓子を勧めるのですが、そのお子さんは手を出そうとしたところで、おかーさんにこっぴどく叱られてしまいます

        そこのお子さんはなにをするにしても親の目を気にしていて、常に怯えてるような感じでしたね。

        さて、こちらとしては、そのようなご家庭とおつきあいするのは難しいと感じたので、それ以来こちらから連絡をとるようなことはなくなりましたが、どーしてるのやら。

        こういうお子さんは、どういう大人に成長なさるのか興味がありますが。。

        • by Anonymous Coward on 2018年06月15日 14時50分 (#3425883)

          >さて、こちらとしては、そのようなご家庭とおつきあいするのは難しいと感じたので、それ以来こちらから連絡をとる
          >ようなことはなくなりましたが、どーしてるのやら。
          次からは甘くないお菓子(せんべいとか)も出せばいいのでは?
          # 小学生当時,友だちがお茶請けに漬物を所望してた地方出身のAC
          つきあうには難しい家庭なのはわかりますし,お前なら出来るかと言われればできる自信はないけど……

          親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...