パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Unityデスクトップの存続に向けて開発者やメンテナ募集が行われる」記事へのコメント

  • OSSにはっきりした「終わり」はないものだがが、Canonicalに放棄されたUnityは消えゆく運命にありそう。

    • by Anonymous Coward

      Ubuntu自体が既に下降路線ですし。
      UbuntuベースのディストリもDebianベースに移行する流れが増えてきてますし、WebサーバーもCentOS×EPELが定着してますし。
      まあ、消えはせずにVineみたいにしぶとく生き残るとは思いますが。

      • by Anonymous Coward on 2017年10月30日 23時12分 (#3304256)

        正直なところカノニカルのビジネス上Unity7はもともと既に終わっていたというかUnity8が完成すると同時に捨てられる予定だった。しかし8がいつまで経っても完成しないので8の放棄とセットで7が放棄された。正直7の方は長いことメンテナンスモードに近い状態だったと。
        正直カノニカルのビジネス上デスクトップは重要ではないというかデスクトップの収益化に失敗したのでデスクトップ環境の自社開発から撤退したんだろうね。
        Unity8はフォークしたが7の方はどうなるだろうな。永遠にメンテナンスだけやってるわけにも行かないから。unity7系は好きなので続くと嬉しいが自分で参加するほどでもないという。

        親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...