パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米ピザハット、新型デリバリーバッグと同素材の防寒ジャケット「Pizza Parka」を開発」記事へのコメント

  • ピザボックスと同じってことは内側にアルミ蒸着なんだろうけど(外側にアルミ蒸着? 目立ちすぎぃ)保温にはいいけど、透湿性0だから蒸れて大変なことになりそうです。

    おそらく「改良されたピザボックスやボックスに入れる新型シート」に湿度をなんとかするため、クリスピーなピザが維持できるんでしょうけど、パーカー側にそういうものが用意されているとは思えないですね。

    まあ、ピザを食ってもその後こいつを着込んでジョギングをすれば汗だくになるのでピザ化を阻止するなら意味があるか。

    • by Anonymous Coward on 2017年10月15日 14時50分 (#3296000)

      >パーカー側にそういうものが用意されているとは思えないですね。

      なんでパーカー側にそういうものがないと思えるのかが不思議です。
      レインコート(ウェア)には普通に高い透湿性を売りにしたものがあります。

      そもそも、ピザのために湿度をなんとかする仕組みを入れたんなら、
      それを入れないのはありえんでしょうよ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >レインコート(ウェア)には普通に高い透湿性を売りにしたものがあります。

        それを入れると保温性が犠牲になりますし、アルミコートまんまで透湿性があるんでしょうか?
        ※ゴアテックスとか使ったら4層と高らかにいいそうなんで。

      • by Anonymous Coward

        新型デリバリーバッグ(中略)3層構造。改良されたピザボックスやボックスに入れる新型シートとの組み合わせにより、
        従来よりも熱々でクリスピーなピザを配達できるという。

        つまり、「ピザのために湿度をなんとかする仕組み」には、
        「改良されたピザボックスやボックスに入れる新型シート」までがセットで必要。
        しかし、

        Pizza Parkaはこの新型デリバリーバッグと同じ3層の保温素材を使用した

        というわけで、パーカーはそこまでの仕組みになっていない。

        #記事が間違っていなければ、という前提ですが。

        • by Anonymous Coward

          いやいや、なんでそこで湿度調整機能が箱にしかないと決めつけてんの?
          新型シートで覆うんだから、新型シートにも湿度をなんとかする機能があって、
          その機能を阻害しないように箱を作ったという可能性の方が高いんじゃねえの?

          あんたの読み取りが間違ってる可能性全否定かよ。

          • 『「改良されたピザボックスやボックスに入れる新型シート」までがセットで必要。』

            と書いているコメントに対して

            『なんでそこで湿度調整機能が箱にしかないと決めつけてんの?』

            という主張を始めるのはトンチンカンで意味不明
            「湿度調整機能が箱にしかない」なんて言ってるのはあなただけ

            また
            『新型デリバリーバッグと同じ素材を使用した限定版の防寒ジャケット』という内容の記事であり、

            『新型デリバリーバッグはスキージャケットなどに使われる中綿素材の3M Thinsulateとスペースブランケットに使われるアルミニウム蒸着PETシート、家の保温素材として使われるポリエステルファイバーの3層構造。』
            と書かれているので、その時点で『新型シート』の入る余地はない。

            親コメントも『新型シートで覆うんだから、新型シートにも湿度をなんとかする機能があって、』という点は全く否定していない。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...