アカウント名:
パスワード:
ゲーマーからすればゲームを求めてOSを選択すればいいだけで現状WindowsOSならゲームするには特に支障はないだけどなAndroidみたいにOS提供者からの制約もないから現状でWindowsOS上でゲームということに不満はないしそれをわざわざLinuxでというのは宗教的な理由以外にあるのか
例えば、Battlefield4限定(現状では動かないけど・・・)で、LinuxならWindowsと比較して、フレームレートが倍になるとか、解像度を上げてもフレームレートが下がらないとか、そういうのがあればハードコアガチゲーマーは1タイトルのためだけにマシンを買ってくれます。
Windowsと比較してそこまでパフォーマンスを上げるのは難しいとしても、例えば、操作に対するレイテンシが1ミリ秒小さいとか、他アプリのバックグラウンドでの動作を抑制するので突然重くなることがほぼないとか、ネットワークドライバがチューニングされていて遅延が少ないとか、そういう要素でもある種のプレイヤーにとってはかなりの訴求力があります。
とにかく、Linuxでプレイしたほうが有利、それも正当な理由(チートまがいのことができるから、ではなく)で。という要素があれば売れる人には売れますし、それをきっかけにして盛り上げていくこともできるのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
発想が・・・ (スコア:0)
ゲーマーからすればゲームを求めてOSを選択すればいいだけで現状WindowsOSならゲームするには特に支障はないだけどな
AndroidみたいにOS提供者からの制約もないから現状でWindowsOS上でゲームということに不満はないし
それをわざわざLinuxでというのは宗教的な理由以外にあるのか
「勝てる」ならゲーマーは金を出す (スコア:1)
例えば、Battlefield4限定(現状では動かないけど・・・)で、LinuxならWindowsと比較して、フレームレートが倍になるとか、解像度を上げてもフレームレートが下がらないとか、そういうのがあればハードコアガチゲーマーは1タイトルのためだけにマシンを買ってくれます。
Windowsと比較してそこまでパフォーマンスを上げるのは難しいとしても、例えば、操作に対するレイテンシが1ミリ秒小さいとか、他アプリのバックグラウンドでの動作を抑制するので突然重くなることがほぼないとか、ネットワークドライバがチューニングされていて遅延が少ないとか、そういう要素でもある種のプレイヤーにとってはかなりの訴求力があります。
とにかく、Linuxでプレイしたほうが有利、それも正当な理由(チートまがいのことができるから、ではなく)で。という要素があれば売れる人には売れますし、それをきっかけにして盛り上げていくこともできるのでは?