パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

学生の7割が思う「知識の身につかない大学」」記事へのコメント

  • まず知識が身についてないのに卒業できちゃうのをなんとかするとか。
    講義にまったく出てないのに単位もらえちゃう大学とかあるみたいだし。
    --

    - Project Prominence -
    http://www.prominence.tv/
    • Re:進級? (スコア:2, 興味深い)

      by Anonymous Coward
      現在学生ですが、
      カンニングが多いのを何とかしてほしい です

      今はちょうど、期末試験が終わった時期なんですが大体1科目あたり10人以上のカンニング行為があります
      普段授業でていないのに、試験ではしっかり点数を取ろうとするあたりがちゃっかりしているというか、最近の駄目学生を象徴して
      • by ted21century (11877) on 2003年02月14日 12時11分 (#258477)
        カンニングはともかくも,普段授業出てないのが単位に影響するのは実習系だけで良いと考えています。
        自分自身の学生時代を振り返ると,毎回出て熱心にノートをとっていた女子学生が"不可",まんま講義録のようなそのノートから要約メモを作って一夜漬けした私周辺が"優"という笑えないケースもありました。
        #まさに知識というか勉強法を身につけない学生だったのでしょう。

        採点する立場になった今では,学生がいかに講義内容を吸収消化しているかを重視して,出席はほとんど考慮していません。
        親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...