パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

学生の7割が思う「知識の身につかない大学」」記事へのコメント

  • by Stahl (7211) on 2003年02月14日 11時40分 (#258440)
    というのをアタマから否定する気にはなれないかも…
    カネを払った上で大学の設備人員を利用しない学生達はそれによって余った設備人員を最大限活用する気のある学生にとってはものすごくありがたい存在です。
    図書館も端末も、教官達も好き放題に活用できたのは、それらを維持運営する資金を投資しながら利用しないでいてくれるお大尽様達のおかげです。
    入試受験料と実習費以外のすべてが免除で卒業するまで一銭もカネを払ってないワタシにとってはもはや神様と言っていいかも(笑

    自由履修単位を詰め込みすぎて必修単位を落しかけて、必死の交渉によって(学費免除も奨学金も消えるので文字通り必死w)なんとか補講を組んでもらって命拾いしたりしましたが、このような「一人用の補講」なども「みんながみんなやる気いっぱい」でフル稼働している状態では不可能だったでしょう…

    ダメ学生と思わずに金の生る木と考えれば彼らの存在はもはや必須といってもいいでしょう。
    感謝、感謝の気持ちを忘れずに。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...