パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Linux Foundation、UEFI セキュアブートと Linux の共存に関する文書を公開」記事へのコメント

  • なんでWindows8プリインストール機でLinuxを動かしたがるの?
    どうせLinuxしか使わないんだろ?
    Linuxを入れられるようにさせて、「ほら、Windowsは危険がいっぱい」とか言いたいの?
    公開鍵を容易に追加とか意味ないだろ

    本気なら、Windows8のセキュリティーリスクを確保した上での案を出せば?
    で、ひっそりと自サイトに上げるんじゃなく、メーカーにかけあうなり動きなよ

    • Linuxに限らず他のOSを動かすのが難しくなると、Windowsを使用する前提であっても
      色々と面倒になりそうなケースは考えられそうですね。
      廃棄・譲渡時のHDD消去とか、トラブル時のHDDのバックアップやレスキューとか。
      まあ、この辺はいずれサードパーティが対応した製品を出すのでしょうけど。

      • by Anonymous Coward on 2011年11月02日 15時49分 (#2043907)

        >廃棄・譲渡時のHDD消去とか、トラブル時のHDDのバックアップやレスキューとか。
        そうなったら、むしろこちら [century.co.jp]のようなハードディスクバックアップや消去専用機みたいなのが流行るんじゃないでしょうか。そもそもPCでやるにはあまりに時間がかかりすぎると言う問題もあるし。

        親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...