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ゲーム業界の開発者も英語力が必須の時代」記事へのコメント

  • ゲーム関係の技術書って
    APIとかrawなところだとアクセラレータの仕様とかでしょ?
    件のコラムだと3D関連の技法とかもあるみたいだけど。
    でもこういった技術書が理解できても
    技術力はつくだろうが競争力なんてつくのかね?
    正直に言えばつくことは付くだろうけど
    それはプログラミングスキルの競争力であって
    製作するゲームの競争力ではないってことだ。

    勿論技術力は大切だよ。それがなけりゃ作れないし。
    だけど技術(力)に依存したゲームが売れるとは限らないわけだ。
    アイデア勝負のゲームだってたくさんある。
    それなのに件のコラ
    • by Anonymous Coward on 2007年05月01日 20時52分 (#1151200)
      現状、ゲームを作ろうと思ったら英語のドキュメント(もしくはそれらが翻訳されたもの)に当たるのは必須みたいな感じになっているので「英語が出来た方がいい」というのは確かにそうなんですが。 英語力を起点に、ゲームの競争力云々を論じるのはちょっと違うような・・・
      親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

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