アカウント名:
パスワード:
テスラみたいなEVを充電器がわりにするなり、トヨタHVにメーカーオプションのAC電源(ハイブリッド系統からの給電)つけるなりすれば、一定期間電気の使用が可能
ただし、北米版のトヨタHVにメーカーオプションのAC電源があるかどうかは知らん
送電線が切れたならインターネットも無理でしょうね
真面目に話をすると、日本では送電線が切れても電話回線はすぐには切れない(局側がバックアップ電源持ってるから)固定電話回線持ってるなら有事に備えて電話回線からの電源供給のみで動作する単機能の電話機もストックしておきましょう
真面目に話をすると、日本では送電線と通信線が同じ電柱、NTT柱を共用しているケースが多いため、倒木があるとまとめて切断される可能性が高い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
自動車を発電機・充電器がわりに (スコア:0)
テスラみたいなEVを充電器がわりにするなり、
トヨタHVにメーカーオプションのAC電源(ハイブリッド系統からの給電)つけるなりすれば、
一定期間電気の使用が可能
ただし、北米版のトヨタHVにメーカーオプションのAC電源があるかどうかは知らん
Re: (スコア:1)
送電線が切れたならインターネットも無理でしょうね
Re: (スコア:0)
真面目に話をすると、日本では送電線が切れても電話回線はすぐには切れない(局側がバックアップ電源持ってるから)
固定電話回線持ってるなら有事に備えて電話回線からの電源供給のみで動作する単機能の電話機もストックしておきましょう
Re:自動車を発電機・充電器がわりに (スコア:0)
真面目に話をすると、日本では送電線と通信線が同じ電柱、NTT柱を共用しているケースが多いため、倒木があるとまとめて切断される可能性が高い。