アカウント名:
パスワード:
数十年にわたり、映画やドラマではキーボードを高速かつ乱雑に叩くことにより、ハッキングやクラッキングを表現してきた。専門家たちは、この表現が現実とは大きく異なるとしながらも、一般視聴者向けの適切な表現方法を提示することはできなかった。今回のセキュリティバグの発見によって、これまでの映画やドラマの表現方法が全くのでたらめではないことが証明された。
炎のコマが実現できるわけですね
天才ハッカーが手から炎を出したり宙返りしたりしながらハッキングするマンガ、流行りそう
考えてみると、入力処理をオーバーフローさせればよいだけなら、1秒に200万回もレバー操作する必要はなかったんだな。
何回でオーバーフローするんだ
ポーリングではなくインタラプトで処理してるとか
エレクトリックサンダーに近いのでは
#TASさんならあんな派手な効果を出さなくても色々できる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
映像表現への影響 (スコア:1)
数十年にわたり、映画やドラマではキーボードを高速かつ乱雑に叩くことにより、ハッキングやクラッキングを表現してきた。
専門家たちは、この表現が現実とは大きく異なるとしながらも、一般視聴者向けの適切な表現方法を提示することはできなかった。
今回のセキュリティバグの発見によって、これまでの映画やドラマの表現方法が全くのでたらめではないことが証明された。
Re:映像表現への影響 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
炎のコマが実現できるわけですね
Re:映像表現への影響 (スコア:2)
天才ハッカーが手から炎を出したり宙返りしたりしながらハッキングするマンガ、流行りそう
Re: (スコア:0)
考えてみると、入力処理をオーバーフローさせればよいだけなら、1秒に200万回もレバー操作する必要はなかったんだな。
Re: (スコア:0)
何回でオーバーフローするんだ
Re: (スコア:0)
ポーリングではなくインタラプトで処理してるとか
Re: (スコア:0)
エレクトリックサンダーに近いのでは
#TASさんならあんな派手な効果を出さなくても色々できる