アカウント名:
パスワード:
なんかCPUの汎用レジスタのビット数と、開発言語やシステムコールで使う整数型のビット数は一致させる必要は無いのに、なんで多くの実装で一致させるんだろ?
昔はメモリアクセスがずっと遅かった。16ビットのシステムで32ビットのデータ、あるいは32ビットのシステムで64ビットのデータを扱うとアクセスに2倍より遥かに時間が掛かった。だから仕方なく合わせただけ。で、その遺産が多いからでは。
今は互換性の問題だけだろうけど。
いまもメモリ(DRAM)アクセスは遅いけど、L1・L2・L3キャッシュとたくさんキャッシュ積んでごまかしてるだけだよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
CPUの汎用レジスタのビット数と、言語・APIのアドレスは別でもいい (スコア:0)
なんかCPUの汎用レジスタのビット数と、開発言語やシステムコールで使う整数型のビット数は
一致させる必要は無いのに、なんで多くの実装で一致させるんだろ?
Re: (スコア:1)
昔はメモリアクセスがずっと遅かった。
16ビットのシステムで32ビットのデータ、あるいは32ビットのシステムで64ビットのデータを扱うとアクセスに2倍より遥かに時間が掛かった。だから仕方なく合わせただけ。で、その遺産が多いからでは。
今は互換性の問題だけだろうけど。
Re:CPUの汎用レジスタのビット数と、言語・APIのアドレスは別でもいい (スコア:0)
いまもメモリ(DRAM)アクセスは遅いけど、
L1・L2・L3キャッシュとたくさんキャッシュ積んでごまかしてるだけだよ