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なんかCPUの汎用レジスタのビット数と、開発言語やシステムコールで使う整数型のビット数は一致させる必要は無いのに、なんで多くの実装で一致させるんだろ?
「整数型のビット数」の言葉の意味はよくわからんが、INT型の事なら開発言語は一致してないよ?レジスタ長64ビットでも、ほとんどの環境では32ビット。
システムコールで使う整数型(?)は、ポインタが格納される可能性があるのでレジスタ(x86の場合はRIP/EIP/IP)のビット数にあわせる必要がある。
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CPUの汎用レジスタのビット数と、言語・APIのアドレスは別でもいい (スコア:0)
なんかCPUの汎用レジスタのビット数と、開発言語やシステムコールで使う整数型のビット数は
一致させる必要は無いのに、なんで多くの実装で一致させるんだろ?
Re:CPUの汎用レジスタのビット数と、言語・APIのアドレスは別でもいい (スコア:0)
「整数型のビット数」の言葉の意味はよくわからんが、INT型の事なら開発言語は一致してないよ?
レジスタ長64ビットでも、ほとんどの環境では32ビット。
システムコールで使う整数型(?)は、ポインタが格納される可能性があるのでレジスタ(x86の場合はRIP/EIP/IP)のビット数にあわせる必要がある。