アカウント名:
パスワード:
e-Learning と言えども学習は学習。どのような学習内容、学習者を想定するかによって用意するコンテンツも運用もがらっと変わってきます。
うがった見方かもしれませんが、オープンソース化は「仕掛けが動けばオッケー」という時代の終わりを告げているのかもしれません。使い勝手の改善がスムーズに進んでいくと同時に、今度の試みを機会に、こうしたノウハウの話に比重がシフトしていってほしいと思います。通信インフラや SI 主導で e-Learning を語っても、、、ねぇ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
e-Learning はシステムありきじゃないと考える機会で (スコア:0)
e-Learning と言えども学習は学習。どのような学習内容、学習者を想定するかによって用意するコンテンツも運用もがらっと変わってきます。
うがった見方かもしれませんが、オープンソース化は「仕掛けが動けばオッケー」という時代の終わりを告げているのかもしれません。使い勝手の改善がスムーズに進んでいくと同時に、今度の試みを機会に、こうしたノウハウの話に比重がシフトしていってほしいと思います。通信インフラや SI 主導で e-Learning を語っても、、、ねぇ。
Re:e-Learning はシステムありきじゃないと考える機会 (スコア:0)
インフラがないと仕方ないわけだから。当たり前の話でしかない。