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リリースをしたものの中に壊れたものが混入したことが原因だと思うのでリリースのペースも大事かもしれないけど、チェック体制的なものをどうこうしたほうがいいんじゃなのか?
リリースのペースを緩めようがどうしようが混入する可能性が否めない以上はリリースペースの問題じゃないように見えるが・・・
作業要員はそう簡単に増やせないから、リリース当たりの作業時間を延ばしてチェック体制の強化を考えてるんだろ。それで作業時間を長くとれるようにリリース間隔を広げようという話でしょう。
この程度は相手の話を聞いて説明されなくても汲み取るべき。
それこそ意味なくない?だって間隔広げたら解決するわけじゃないんだしさ。広げたことによる弊害とか出てくるわけだし。間隔広げてチェックの時間に余裕を持たせるってのはこの場合の解決策とは違う気がする。
間隔広げたら解決に向かえるでしょ。その時間をチェックに注ぎ込むこともできるんだしさ。
「この場合の解決策とは違う気がする」ってのは、具体的にどういうこと?
投入するヒューマンパワーの質と量に依存するものは解決策ではないって考え方が根底にあるのでは。もっと汎用性と網羅性を保障するテクニカルなロジックで解決しないと、同系別種の問題が再発します。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
リリースのスピードが問題なのではなく (スコア:5, すばらしい洞察)
リリースをしたものの中に壊れたものが混入したことが原因だと思うので
リリースのペースも大事かもしれないけど、チェック体制的なものをどうこうしたほうがいいんじゃなのか?
リリースのペースを緩めようがどうしようが混入する可能性が否めない以上はリリースペースの問題じゃないように見えるが・・・
Re: (スコア:0)
作業要員はそう簡単に増やせないから、リリース当たりの作業時間を延ばして
チェック体制の強化を考えてるんだろ。
それで作業時間を長くとれるようにリリース間隔を広げようという話でしょう。
この程度は相手の話を聞いて説明されなくても汲み取るべき。
Re: (スコア:0)
それこそ意味なくない?
だって間隔広げたら解決するわけじゃないんだしさ。
広げたことによる弊害とか出てくるわけだし。
間隔広げてチェックの時間に余裕を持たせるってのはこの場合の解決策とは違う気がする。
Re: (スコア:0)
間隔広げたら解決に向かえるでしょ。
その時間をチェックに注ぎ込むこともできるんだしさ。
「この場合の解決策とは違う気がする」ってのは、具体的にどういうこと?
Re:リリースのスピードが問題なのではなく (スコア:0)
投入するヒューマンパワーの質と量に依存するものは解決策ではないって考え方が根底にあるのでは。
もっと汎用性と網羅性を保障するテクニカルなロジックで解決しないと、同系別種の問題が再発します。