アカウント名:
パスワード:
GUIの選択肢が色々ありすぎる。しかも統一されていない。デバイスへのインタフェース、つまりはドライバが十分に用意されていない。ソフトウェア間のインタフェースがころころ変わる。あれを入れるにはこれを新しくしないと……あ、公式に提供されていないからソースから入れなきゃ、みたいなことが多い。ここまで来たんだからもっとこじつけを進めると、ユーザとソフトそのものとのインタフェース、つまりドキュメントがまとまっていない。ぐぐってなんとか探す、みたいなことが多い。
つまりは、能力はあるのに人付き合いがダメダメな人、みたいな感じだからじゃないかな。
通りすがりの臆病者です。
・端末の設定を統一することを想定した機能がない(グループポリシ)・英語圏以外に排他的な設計(日本人や英語圏の人間を考慮していない)・ユーザはソフトウェアオタクでもマニアでもプログラマでもない・仕様の安定性が無い・動作保証、テストをされていない
フリーソース、オープンソースの限界でしょ
車があります。部品、エンジンは全て無料です。十分に動作検査をしていません。部品やエンジン故障で損害が発生しても責任は持ちませんし、それを顧みたりもしません。
誰が使うのよ? と
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
I/F (スコア:5, すばらしい洞察)
GUIの選択肢が色々ありすぎる。しかも統一されていない。
デバイスへのインタフェース、つまりはドライバが十分に用意されていない。
ソフトウェア間のインタフェースがころころ変わる。あれを入れるにはこれを新しくしないと……あ、公式に提供されていないからソースから入れなきゃ、みたいなことが多い。
ここまで来たんだからもっとこじつけを進めると、ユーザとソフトそのものとのインタフェース、つまりドキュメントがまとまっていない。ぐぐってなんとか探す、みたいなことが多い。
つまりは、能力はあるのに人付き合いがダメダメな人、みたいな感じだからじゃないかな。
Re:I/F (スコア:0)
通りすがりの臆病者です。
・端末の設定を統一することを想定した機能がない(グループポリシ)
・英語圏以外に排他的な設計(日本人や英語圏の人間を考慮していない)
・ユーザはソフトウェアオタクでもマニアでもプログラマでもない
・仕様の安定性が無い
・動作保証、テストをされていない
フリーソース、オープンソースの限界でしょ
車があります。
部品、エンジンは全て無料です。
十分に動作検査をしていません。
部品やエンジン故障で損害が発生しても責任は持ちませんし、それを顧みたりもしません。
誰が使うのよ? と